SSブログ

悪魔文書6『新着や急上昇の新人さんを狙え?』 [ソネブロぶっちゃけ話]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgもしかしたら、今日も実に悪魔的にいやらし~ネタかもしれんな!

ギャル魅・基本・アイコン.jpgああー! また悪いことですかァ?

 --でもなんかゾクゾクしちゃいます、ご主人たまァ、もっともっとですぅw 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg・・・お前はMだったんだな^^; 

 まあいいや。

 オレもMだし。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgあんたMか!

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgま~たランキングやらそんな話題になっちまうが、 

『読者をゲット』する姑息な技が、まだまだなきにしもあらんのよ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgええっ!? それってどんのくらい姑息なんですかァ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgこれは・・・まあ・・・かつて『日記・雑感』カテゴリーで、しばらくトップを突っ走って、いつのまにかやめちゃった『あるブロガーさん』が寄せてくれたコメントのお話なんだけどな。

 ブログのトップページというか、ランキングのページにゃ

『新着』とか『急上昇中』のブログって表示されるとこあるだろ?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgああ、確かにありますですねェ。誰も見てる気がしないでもないですが^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそこでだ。新進気鋭の新人ブロガーさんを『漁る』のだよ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpg漁る?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいや、もしくはまだブログ始めたばっかのブロガーさんとかを『吟味』するのだそうだ。

 ・・・そこで『nice!』や『コメント』をすかさずするわけ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgはは~ん、なるほど~。要するに、ブログ始めたばっかりの人からしたら、

『始めたばっかりなのにnice!とかもらっちゃった♪』

『コメントもらっちゃったァ♪』って、ほだされて読者になっちゃったりお返事したりする可能性 を突いた実に

『いやらし~戦法』ってことですね。

 それは確かにいやらしいといいますか・・・エゲツナイ^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgだろ? まあ、教えてくれたその人は、あくまでもそういう読者の獲得のしかたってのがあるぜ!とコメントしてくれたわけなんだけれども、

 自力でも普通に見てくれる面白いブログだったよ?

 ちょっと過激なとこもあったけどなw(オイラは割りと好きだった)

ギャル魅・基本・アイコン.jpgでもでもー、普通に自分のブログ書いてー、自然に読者さんが増えてくれるのが一番いいですよね。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそりゃそうだ。そんな『まやかし』や、人間の心理を上手く突いて獲得した読者なんて、

 その人のブログが『本物』じゃなきゃ、いつか離れて行くよ^^ 

オイラは悪魔だけど~・・・別に、こすっからい手段を駆使してまで見てもらいたいなんて思ってねーよ。

 こういうこと、敢えて記事にしてるってのは各人で色々と読み取ってくれたまえ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgなんか今日は、すごくいやらしくも真面目ですねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg下半身以外は真面目です☆

ギャル魅・基本・アイコン.jpg通報しまつた☆ 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgなんでよw

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

MI_GR_

類巣ネタですか?
あ、それは俺だ(笑)
by MI_GR_ (2011-09-07 05:42) 

chie

ちょっと思いついたコメントだったのに拾うね~^^

その方のところで 気になるアイコン
みどりのたぬきを発見したのだよ~(*´∇`)ノ

by chie (2011-09-07 08:39) 

下総弾正くま

最初の頃は『新着』、『急上昇中』気にしてましたが、そうするとだんだんブログを「書かなきゃ」って強迫観念が生まれてきたのでやめました(-_-)
…珍しく真面目にコメントしてしまった…反省ヽ(--)
by 下総弾正くま (2011-09-07 09:49) 

吟遊詩人41

新着とか急上昇とか・・・知らなかったです(-_-)
ランキングの画面開かなかったですから(-_-)
新人のところ、いつのまにか大物が群がってますねえ・・・
本人はお気に入りのとこだけ訪問してこぢんまりとやりたいのに余計な仕事を(ーー;)
nice!収集家同士で勝手にやっててください~!
返さなくてもしつこく来るのはファンなのか嫌がらせなのかよくわかりません
…珍しく真面目にコメントしてしまった…反省ヽ(--)
by 吟遊詩人41 (2011-09-07 10:20) 

ちっぴぃ

新人さんのブログって、急上昇のところに入ってるんですか!!
あそこはだいたい、時々更新する上位のブロガーさんが入ってるんだと思ってましたよw
更新したときにアクセス一気に増えて…みたいな。

そういや、自分のブログが新着とか急上昇に入ってるの見たことないなぁ~(笑)
by ちっぴぃ (2011-09-07 17:07) 

唐津っ子

裏ブログも面白いですねぇ
読者になっちゃおうかなぁ,エヘヘヘヘ(笑)
ってもうなってるし・・・
by 唐津っ子 (2011-09-07 23:39) 

ねこじたん

新人さん獲得ですかぁ!
マメですね♪
おいらはできまへん(笑
by ねこじたん (2011-09-07 23:46) 

ちょいのり

MI_GR_さん、いや~んその人じゃなあーいw

でも多かれすく・・多かれ、たくさん同じような人もいると思いますよ^^

by ちょいのり (2011-09-08 01:06) 

ちょいのり

chieさん、コメント欄の発言ってけっこう情報あるもんですよ~^^

今回は『お、丁度その手のコメントと書きたい記事が一致』って感じなのですよ^^

ま、まさかあんなところで気に掛けていただけただなんて、ちょっと不思議で少し光栄ですねw

あそこには行き来をしてたけど、それほどコメントを残した記憶も無いしね。
ただ・・『オイラも政治ネタに文句言ってやりたい』とたまに書いたことはあると思いますよ^^


by ちょいのり (2011-09-08 01:11) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、今日はニヤリが無いのねw

いやでも真面目なご意見感謝ですよ^^ 他人様のところでしょっちゅう見かけたコメントでも『すごく真剣に書いてるなこの人』と何度思ったことか。

ユーモアもあるが、ここぞってところじゃ、とても真剣で自分の考えをもってんなこの人とは思ってましたしね(べた褒めだから今度なんかくださいw)

新着・赤丸急上昇なんてのを気にするのは新人さんだけで充分だと思います^^ 後は記事に書いたとおり『いやらしい人間』だけでね。
あなたはもうベテランさんなんですしw

うーん、こんどブログ更新の強迫観念みたいな記事も書いてみようかな^^

by ちょいのり (2011-09-08 01:19) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、まあ~あそこは悪い意味で言えば『狩場』みたいな感じになっちゃってますね^^;

本来なら自分の趣味と同じ人いるかなあーとか、これ興味あるんだけど検索して行ってみたら面白かったからお返事してみようかとか、そういうのを見つけるためだけのサブ的なコンテンツなんだと思います。

ランキングに命かけてるような人間は別の意味で使ってしまう人もいるでしょうね。

またそこいらへんのお話は記事にしてみようかと思ってます^^

なんか次々にネタ提供してくれるなあーw

お返事もナイスもしてないのに来る方は結構います(まあ~ボクの勝手な好き嫌いで行ってないだけなんですが^^;)
正直、ボクにもワカリマセン。その意図が。

でも、本当に純粋に好きで無償でお返事ナイスしてくれてる人がいたなら(いんのかな?)
その人には感謝です^^

by ちょいのり (2011-09-08 01:28) 

ちょいのり

ちっぴぃさん、パッと見『上位常連さんばっかやないかーい!』って、急上昇中欄のとこ見てても思うでしょ?

新人さんなんていねーよ!と思うのは最も。
でもよく探すといるよ?

あとね、これは記事中に書かなかったけれども、

『偽新人』ってのも存在するんだよね^^

かつてランキングの上位でなんらかの理由で自分のブログを閉じて、再びまったく別のブログを立ち上げている人とか結構いるのです。

さらによく見てみると『ううん? なんでこの人記事数1っこか2こなのになんでこんなナイス多い?』とか、見つけることがあると思います。

たくさん見てもらってナンボでやたらめったらランキング上位にナイスはりまくり系のアフリエイト系の人か、

昔に『固定客』、すなわち昔すごくたくさんブログ付き合いあった人間を再び取り込んだ偽新人ブロガーさんもいるわけです。

いっとくけど、ぜんぶがぜんぶこうじゃないよ?
そういう人も居るってことだけ^^

 どちらのタイプにしてもナイスが欲しい人間は・・・まあ、多い気がしますけどね^^;

だからこそ、あえてそこを突く戦法もあるってことですよ^^

by ちょいのり (2011-09-08 01:39) 

ちょいのり

唐津っ子さん、こっちは結構、人間の嫌な部分を見てしまうかもしれませんよ?
引き返すなら今のうち。
ブログとブログの間のドロドロしたものを書こうと思っているので。

ま、悪魔ですからねw

ここに書いてるのは意図を汲み取ってもらえてるとは思いますが、

自分的にはブログへのおかしい部分に対する訴えというか、
アンチテーゼみたいな感じです^^

それでもよろしかったらドウゾですよ^^

by ちょいのり (2011-09-08 01:43) 

ちょいのり

ねこじたんさん、えっとねー、オイラはこんな記事に書いてあることしてないよ?言っとくけどw

でも、こんなに頭が足りないオイラでも思いつく嫌らしいことって結構あるんだぜ!ってことを書いていくつもりですよ。

というか、この2枠の悪魔の前身(削除済み)でも同じようなこと書いてたんだけどねw

やっべーな、こっちかなり好きなんだよオイラw

by ちょいのり (2011-09-08 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。