So-net無料ブログ作成

悪魔文書7『やっぱり結局最後はコメントかもね^^』 [ソネブロぶっちゃけ話]

せつこ・基本・アイコン.jpgうーん・・・うーん・・・って、ここどこよ?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgあら、せつこちゃんも復活ぅ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgなんだ・・・お前まで復活しちまったのかw

せつこ・基本・アイコン.jpgナンスカその言い草! 堕天使せつこ、復活っすよ! なにがなんだか分からないけど二年ぶりだねえー☆

 お姉ちゃん、元気そうでなによりっす^^

 あと、ご主人様は市ね!w

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgご主人様に向かってしんじゃえーはないだろうが、せつこ^^;

 ・・・まあいいや。いつもどおりの悪態で元気なのを確認できたからなw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgところで今日のお題はナンデスカァ? ご主人たま。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg今日は『コメント欄』だな。

せつこ・基本・アイコン.jpgああーアレね。社交辞令的なコメント書き込むスペースでしょ? それがどうしたん?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg社交辞令とか言うなw 

 えっと、ここまでブログのちょっとした疑問やらランキング・読者獲得なんてーのを語ってきたわけなんだが・・・

『最後に物を言うのはコメント』なんじゃないかなと。

 地道ではあるけれども、相手方のブログにコメントを残すことによって、ブログ友達になったり、そして輪が広がっていき、

 その先の『おまけ』として、自然にnice!やコメント、もしくはランキングやアクセスが増えていくんじゃないかとさ^^ 

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまあ~確かにこれが一番断然だともワタクシも思いますですよォ^^

 これこそブログ間の繋がりだと思いますし、

 nice!なんかに比べれば断然、情がこもってますしね☆

『一個のnice!より一個のコメント』いただいたほうが妙に嬉しいもんですよォ~^^

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~せっかく記事を書いているんだし、やっぱりその『反応』ってのは興味あるよな^^

せつこ・基本・アイコン.jpg人んとこで見かけたコメントに共感してついつい訪問しちゃったなんてこともあるんじゃね?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgああーオレ、すげーあるなそれw

『なんか、すげーグッと来るコメント書いてんなこの人。・・・どんな人・どんなブログなんだろ?』って覗きに行くこと結構あるもん(もしくは、この人ユーモアあんなあーwとかさ)

ギャル魅・基本・アイコン.jpgそこからまた輪が広がっていくことにもなりますしね^^

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそうだな。

 ま、だからと言って『コメントを残す』ってことを、ランキングどうのこうの、アクセスどうのこうのなんてことでやってもらいたくない。

 悪魔で自然に、そして本当に共感したから・友達になったからフランクにってな感じなのがいいよな!

 感情篭ってない上辺のコメなんてすぐ分かるしなw

せつこ・基本・アイコン.jpgコメント欄ねー人もいるっしょ。 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~いるよね。それはしょうがないでしょ。

忙しくてしかたなく閉じてる人もいれば、nice!収集家の人もいるしな^^; 

 コメントによるトラブルを避けるために・・・なんて人も結構いるし。

ギャル魅・基本・アイコン.jpg今日の格言はこれで決まりですね!『コメントに勝るもの無し』

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgと、いうことで、今日は眠たいのでnice!ボタンだけ押しに行ってくるねー♪

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpg今日の記事、台無し!

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg自分の生活が一番よw 

 


タグ:コメント
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 10

コメント 9

DEBDYLAN

一気読み終了!!
楽しく読ませてもらいました。
音楽を記事にしない音楽ブロガーPart2 w

by DEBDYLAN (2011-09-10 07:12) 

吟遊詩人41

コメントは記事に対する突っ込みが基本ですよね。

最近、諸般の事情により付き合いが減りましたが、
ペットブロガーはコメント好きが多くて、
10行位改行もせずびっしり書いてるのを見ます。。

よーくみると、記事に対するコメントは1行だけ。
あとは
自分の近況とか、
自分のペットの話とか、
近所のペットの話とか、
実家のペットの話とか、
思い出話とか・・・
人ん家のコメント欄がまるで自分の記事になっちゃってることが(・_・;)
っていうか、そーゆー事は個人的にメールしなさいって!

あれは・・・ある意味スパムコメントですね(-_-)ニヤリ

コメントレスをコメント欄に返しにくるやつも
ちょっと常識を疑ってしまいますねえ。。
自分とこに書きなさいって!

あ、、無駄に長いコメントになってしまいましたすみませんm(__)m

by 吟遊詩人41 (2011-09-10 08:47) 

くま・てーとく

コメント欄は、私も閉じようかどうしようか常に悩んでます。
記事に対してのコメントは嬉しいし大歓迎だけど、記事にかすりもしないこと書き込んでくるのはブロックしたい…そんなこんなで、承認制にしたんですよね。

上の方もおっしゃってますが、コメレスを相手のブログのコメント欄に返す人は困ったものです。メールと勘違いしているんだろうか?
(そういう方の所には二度とコメントを残さないですけどね。)
あとは、コイツ読んでねぇな…てわかるコメントとかも、ちょっとね。。。
(テメェに読ませるだけの文才がないんだよって?はい、わかってます…--;)
そういうコメントだったら、niceの方が勝ると思いますぜ、ダンナ。
by くま・てーとく (2011-09-10 15:16) 

下総弾正くま

ほほう…この人ユーモアあんなあ…ですか(-_-)ニヤリ

コメントは反応を訴えるには最適ですが、コピペでコメント残したり、本文読めばわかるだろ! 的なコメントを残されたりすると…(-_-#)

一番こっちがコメレスに困るパターンとしては一般論的なことを一言だけ(写真系の記事に「綺麗ですね」とか「食べ物系の記事で「美味しそうですね」とか…)しか書いてないのとか…^^;

あと、特定の人にしかコメレスを返さないヒドイのもいましたね…忘れた頃に、突発的に自分のブログにこられるんでこれまた迷惑…^^;
by 下総弾正くま (2011-09-10 21:39) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、あらあら^^; こんな辺ぴなブログまでお越しいただいてなんだか嬉しいかもw(なんか、こんなブログでもネットコミュニティーカテゴリーじゃ目に付くランキングになっちまってますが・・・^^;)

ボクはDEBDYLANさんの、音楽と日常の問題を絡ませた問題提起的な記事は好きですぜ!
静岡びいきを抜きにしてね☆

by ちょいのり (2011-09-11 03:01) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、改行しまくりのボクが言うのもなんなんですが(笑

確かに改行せずに、ずららららーってコメント書かれるとキツイ^^;
読む気が失せちゃうしw(文字読む根性が無いんすよオイラ^^;)

まあ~記事内容に対してのコメントがちょっとで、あとは自分の事ばっかりな方は割と多く見かけますね(少し、グサッてしてるのは、オイラも同類っぽいから!?w)
これは、あきらめてくださいw ツライところですが、斜め読みでスルーでw

コメント欄にレス返しはボクもあんまり好きじゃないですね。
しかもじぶんとこのコメ欄と同じことわざわざ書き込む人もいますしね^^;

そこまで読んでもらいたいのか^^;

それにしても今回の記事のコメントしてくれる人のコメは長文ばっかりやーw

by ちょいのり (2011-09-11 03:11) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、ああー確かにコメントブロック機能とかあったらなあーなんて思ったことありますよ!
もしくはnice!すらね^^; ツイッターのブロックみたいなやつ。
まあでもブロック機能が可能になったらなったで色々と問題でてきそうだけど、それもアリかも。

コメントよりnice!が勝る事象があるのは当然のごとく承知してますぜ親びん^^

変なコメ・読んでないな的コメよりは断然です。

今回はあくまで『コメントってこんないいことあるんですよー』って書いたまででですぜ^^

しょうがない。コメントの『弊害』についてもそのうち語るかあーw


by ちょいのり (2011-09-11 03:19) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、ああー!あるねそれそれ!

コピペを乱発な御仁は結構いますよね。誰とは言わないけど、それならnice!だけで・・・いいですから^^;なんてあります。
訪問した先々で同じ文章を毎回見かけると萎えますよ^^;
なんだろーなこのお方ぁ・・・って^^;

キレイですね・頑張ってください・美味しそうですねも同等で、これもホントキモチがこもってるんだかよくワカリマセンね。
だからなるべくオイラは人とは違ったコメントを残そうかといつも思ってますよ~^^

自分とこのコメントレスで懇意の人にだけってのもみかけますね。
それだったらコメントレスいっさいしてくれないほうがいいのにね^^;



by ちょいのり (2011-09-11 03:29) 

ちょいのり

みんな、こっちのブログのコメント長いなw

いやでも、ある意味コッチのブログってのは今扱っているソネブロに対して常々思ってることばかりだと思うので分かる気がしますね。

またそのうち更新しますので、たまに覗いてやってくだされー^^

でもそろそろカテゴリー別に探検してみたいかなあーとも思ってます^^

by ちょいのり (2011-09-11 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。