SSブログ

悪魔文書9『ツイッターまとめ記事ェ・・・』 [ソネブロの謎?]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgよ! 久しぶり~^^ オラ悪魔だ☆

ギャル魅・基本・アイコン.jpgずいぶんと間があいちゃいましたねえw 

せつこ・基本・アイコン.jpg半月ブリーフじゃね? 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~いいじゃないかw こんなブログ待ってる奇特な方なんているまいw 

ギャル魅・基本・アイコン.jpgで~、今日はどんな話題なんですかァ? ご主人たまァ。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgうむ。今日はだな~『ツイッターまとめ記事』だな。 

せつこ・基本・アイコン.jpgああ~自分がツイッターで呟いたのをソネブロに自動で記事としてアップしてくれたりとかするやつ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgオイラはなあ・・・どうもツイッターまとめ記事にnice!つけるのが出来んのだw

なんでこんな楽した記事にnice!などつけなきゃいかんのよって思う悪魔なのだ。

だから、交流があるブロガーさんでもツイッターまとめ記事にはnice!を一切押してない^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまあ~確かにまとめ記事に関しては色々考え方もあるでしょうねェ^^;

せつこ・基本・アイコン.jpg普通の記事とツイッターまとめ記事を交互に書かれてる人っているじゃね? 

 でもアタイが見た感じ~、やっぱりツイッターまとめ記事の方はnice!少ない気がするよ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgま、多少は『なんかnice!押すのが腑に落ちない』って思ってる人も少なからず居るってこったろうなw

 と、言うことで~

 更新も全然無い2枠の悪魔の記事数稼ぎに オイラもまとめ記事をやるかw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgやんのかよ

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいや、やっぱやらねーw 

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 7

コメント 7

吟遊詩人41

結構いますねえ。
ワタシが今行ってるとこでは一人だけです。

コメント欄開けてるし(・.・;)
そんな記事に誰もコメントしてないし
入れる訳がないのに・・・
せめてコメント欄閉じるのが礼儀ってもんでしょう(?)
親しき仲にも礼儀・・・親しくないか(-_-)ニヤリ

更に言うなら、nice!も閉じるべきかと思うんですけどねえ。。

あら?
nice!返し忘れてるわ!って、
ついつい押しちゃうんですよね(・.・;)

っていうか、まともな記事作って、
それなりに集まってて、
ランキング上位で、
面白い企画やったりしてる人なのに
何のためにそんな記事出すのか
意図がわからんです(-_-)ニヤリ

ああ、、、
さっきもまんまと押してしまいましたwww
by 吟遊詩人41 (2011-10-04 00:35) 

下総弾正くま

よほどネタがないのか…意味がさっぱりわかりましぇん(・・?)
仲が良ければフォローしてるからそっちで見れるし…フォロー数でも増やしたいのかな…(・・?)

最近思ったのが、ツイッターのフォローとソネブロのnice! ってなんだか似てるような気がするんですよね。
どちらも、やっぱり人数が多いと嬉しいし、励みになりますが、「数が多ければいい」ってわけではないですし。
どこにどう興味を惹かれたのかわからない人からフォローが来たりすると、「この人なんでフォローしたんだろ?」という疑問も感じるし、だいたいそういう人って特にこっちに何か返信したり、ブログに来たりってこともないし…(-_-#)
結局、ただの“数字稼ぎ”なんですよね。

ま、それで何人かソネブロがらみでフォロー解除したのもいるし、様子見のもいるし(←100%フォロー解除すると思う)…。
とりあえず頭来たんで、今後はツイッターでブログ更新をつぶやかないことにしました。
クセでやりそうになるけど。

…う~ん、だいぶ記事内容とは離れたコメントになってしまったな…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-04 11:31) 

唐津っ子

いろいろな機能があるんですね.
でも,使い方判らないけど・・・(笑)
by 唐津っ子 (2011-10-04 22:09) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、なんか吟遊さんが行ってるところかぶってるのかな?
いや、たぶん違う人だとは思うけれど。

おそらく興味が無い記事ナンバーワンだと思いますよ。まとめ記事って^^;

興味本位でnice!押してる人はごく少数、付き合いでとか、惰性でなんとな~く押してる人が多いと見受けますよ~^^;

その代わり、まとめ記事以外に本記事をしっかり書いて下さってるところは時間が許すならちゃんと読ませてもらってるし、nice!も押しますです^^

コメントは・・・最近はよっぽど『ぐぐぐっ』ってくる内容じゃなければ残さない愚か者なんですけどねw
これは初見さんでもレギュラーさんにも言えることです。

余程のお付き合いが無い限り、たまにレギュラーだと思ってる人のところでもコメントスルーしたりします^^;

その意図が分かってる人が多分いまボクのところに古参から通ってる人なんじゃないかなあ~(ある意味マゾですね・・・いや失礼w

by ちょいのり (2011-10-05 03:04) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、ああ~ん、確かに非常にツイッターのフォローとソネブロのnice!は似ているかもですね。

・・・いや。まったく同じなんじゃないのかな。

いやいや、まんまそのままですよ^^

正に同義語・同ボタンです。

またソネブロと同じくして、フォローミーくれくれ厨が多くいるわけですよねえ~^^;
『nice!押したんだからnice!くれー』『フォローしたんだからフォローしてよー』みたいな。

そこはうまくあしらうしか無いのかも。
読んでないなーボクの記事と思って返さないのもフォローしないのもいいし、
逆にこっちもお前を利用してやんぞとあえてnice!やフォロワーになるのも良しだと思います。

まあ~こっちは読んでもらいたくって書いてるのに反応うっすい人にはやっぱそれなりの対応しかできないんですけどねw

ツイッターは何度もやり直してる経験上、そういうやからは放置プレーが無難な気がします。
なんかあったら『ブロック機能』っす!

ま、それでもやり直すたびにフォローしてくれる人が2~3居るので、この人は本気でマゾかファンなのかなとか思うことあるんですけどね^^;

by ちょいのり (2011-10-05 03:19) 

ちょいのり

唐津っ子さん、これがまた便利といいますか色々な機能が増えれば増えるほど人っちゅーのは、ネット上でもお付き合いに悩まされるわけなんですよw

顔が見えないからよけーにややこしくなる^^;

ま、実際にあったことがある人ならともかく、

ネット上でのお付き合いはある程度身構えるのも防衛なのかもです。

でも、コメントくださってる文面から、その人となりはある程度読めてくると思いますので、うまくこなして、うまくお付き合いするのがベスト。

そんな感じなんじゃないかと思ってます(先輩に講釈たれちゃう自分もなんだか申し訳ないのですが^^;

by ちょいのり (2011-10-05 03:24) 

くま・てーとく

でもさー、ツイッターってブログ以上にちゃんと読まれないものじゃないですか。(特にフォローしている人が多いと)
ツイッターにアクセスした際に前回読んだところまで遡って続きを読めないこともあるし、途中から読まれたり、時系列逆で読まれたり、間に他の人々のつぶやきも入るので、自分のつぶやきだけまとめて時系列で読んでもらいたいと思ったら、ブログにまとめるのもありだと思うのですが…

私も、以前一度、ツイッターのまとめ記事を載せたことあるけど、私の場合ツイッターのフォロワーとブログに来てくれる人は殆どかぶってないので(ちょいのりさんくらいですよ。)、これはブログに来る方にも読んでもらいたい、と思ったのを編集して載せたんですけど、それってそんなにイケナイことかしら?
・・・もっとも、定期的に自動的にツイッターまとめてアップする機能を使っている記事は、確かに手抜き以外の何者でもないと思いますが。

でも、まぁ、ネット上の付き合いって何かと難しいですね。。。
期待通りの反応がないとヘソ曲げる人とか逆切れする人とかいるし;
匿名で顔が見えない世界の限界ってやつで、人間関係が超希薄で信頼関係が築きにくいから、すぐ疑心暗鬼にかかっちゃうんでしょうけど。
by くま・てーとく (2011-10-11 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。