SSブログ

悪魔文書10『nice!だけのお付き合いだったなら・・・』 [ソネブロぶっちゃけ話]

せつこ・基本・アイコン.jpg最近、あたいもソネブロ始めたんだけんどさー、nice!返したりコメント返したりマジ大変じゃね?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgふふふー! まだまだ新参ね!せつこちゃん^^

 確かに、ブログ間の行き来が増えてくると大変だったりするけど、そんなのは慣れよぉ☆ 

 ・・・そんなことよりね?  ながーくブログ続けてるとぉ~

 突然交流のある人が、ばったり来なくなったりして 『ガッカリ』

 っていうこととかもあるから用心したほうがいいよぉ~^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~それはあるな。それもブログの『常』だ。

 いつもnice!くれたりコメントくれたりしてた人が来ないなんてことも、まあ~しょっちゅうだ。

せつこ・基本・アイコン.jpgなんか友達失くしたみたいでブルーなんですが、そーいうの^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいや、しょーがねえ。 生活環境変わったり、ブログに飽きたり、PC壊れちゃったりと、理由はごまんとあると思うぜ?

 ま、上記にあげたそれは『仕方なく』とか『矢も得ず』という場合なんだろうが。 

 中には『あの人んとこには行ってるのに、私んとこはなんで来なくなっちゃったのかな・・・』と、疑心暗鬼に囚われることも原因の一部に取り上げておこうか。

 これは、向こうも。そして自分もね。 

 たまたま『しばらくコメントやnice!できなかった』故のすれ違いもある。

 もしくは『完全に興味なくなったっす☆』という、情もへったくれもないのも多々あるだろう。

 だから『じゃーこっちもいかねー』って、そこでおわっちまうのもあるかもな。 

(これは少数だと思いたいが、あの人が嫌いってんならー、ワタシも行くのやめとこーなんてのもあるかもね^^) 

せつこ・基本・アイコン.jpgなんかドロドロして嫌っすねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgしょうがないw そういう昼ドラみたいなのが人間の本質なのだよw

 まあーオレはさっさと諦めるし『切る』けどな。考えたらキリがねーし。

 でも『どーしても、この人のブログ好きなんだよオレ~^^;』って思ったところは、ある程度粘るがw (それでも反応、うっすーいなら行かねー)

 でもさ、 ここで一旦じっくり考えてみようぜ。

 このブログ間交流の嫌だ好きだ行く行かないって感情の大元って、

『コメントでの交流』があったからなんじゃなかろうかと。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgうーん・・・どゆことー?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg『nice!だけの交流』ならさー、それほど感情と言うか『情』は沸かないよな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgワタクシが言うのもなんなんですがァ、

 nice!めちゃくちゃ多くてコメント2~3個ってところは、みなさんただのnice!稼ぎみたいなふうにとれますしね^^;

せつこ・基本・アイコン.jpg情もへったくれも確かにないっすねw う~ん、実に機械的w 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg機械的、もしくはただnice!量産したいんじゃねーかと皆が思うところは、やっぱそれなりのコメント数なんじゃね? 

 でもだ。

『nice!だけの交流』だったなら、余計な感情・相手の裏を読んだりなんだりなどと、そういうことは無いのかもなと、たまに思うよ。 

ギャル魅・基本・アイコン.jpg難しいですねぇ^^; 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgでもやっぱり人間ちゅーのは『会話』したいよな^^

『コメント間交流』ってのは、ブログの醍醐味だと思うし。 

 まあ~悪魔から言わせると、うまくやってくれとしか言えん。

せつこ・基本・アイコン.jpgよーし! じゃ、めんどくさいからコメント欄削除しよっとw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgさすが堕天使w 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgちなみにコメント欄削除は、経験上『ノーマルよりアクセスが減る』 と思います^^

 

 

 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 10

コメント 18

ちっぴぃ

それは結構ありますよね。
自分の場合はnice!押してくれる人増えるとなぜか誰かがいなくなって前と同じnice!数ってことがよくありましたw
その時はなんでいなくなっちゃったんだろー?と考えてみたり。

でも、こっちから本当に好きなブログはnice!の交流関係なく行き続けてますよ~
by ちっぴぃ (2011-10-20 02:09) 

masalin6412

おはようございます!すごい…思っていること、言えないことズバッと…
私も全く同じこと悩んでる…仲がいいと思ってた人が 自分のとこだけ来なくなって…何か悪いことしたかぁ〜みたいな…でも律儀に訪問してる…やめることができないでモンモンと悩んでるよ…ホントめんどくせぇ〜
by masalin6412 (2011-10-20 07:10) 

吟遊詩人41

nice!収集家の人たちは明らかに記事読んでませんからねえ・・・
忙しくてコメント入れないじゃなくて、
nice!押したら、はい~次~みたいな(*_*;
そんなとこは機械的に返すしかないし記事も読みませんがな(-_-)

でも、ちょっと興味のあるワードがチラッと見えたりしちゃったら
ついついコメントしちゃったりしますが(・.・;)

1日中PCに張り付いてるなら毎日200、300記事読んで回れるのでしょうが、仕事リタイアしたお爺さん・お婆さんじゃないと無理でしょ(-_-)

まあ、所詮nice!だけのところは返さなけりゃ来なくなるのも早いですけどね(-_-)

昔、コメントの改行が気に入らないからと「nice!だけのお付き合いにしましょう」とコメントされたことがありますよ(・_・;)
コメントの内容が気に入らなくて云々じゃなくて、、、改行???
はい。バッサリと切りました(-_-)
他の人のコメント欄にも「改行が気に入らないから訂正してください」と書いてたし・・・
いったい何のために?????
まだ同じことやってるみたいですねえ。。
さすがに訪問者が減ってランキングはかなり落ちてますが・・・
そこまで言われても、nice!欲しさに行くやつは行くんですよねえ(ーー;)

nice!欄閉じてコメント欄だけにすると
「おはようございます」とか
「ご訪問ありがとうございます」とか
ごあいさつだけのコメントで帰るやつもいるし・・・
コメントしてくれた人にはコメントを返すという
ソネブロのしきたり?を守ってるつもりなんだか、、、
そんなの書かんでいいから~!

ここを覗き見してる連中が少しでも改心して
マトモなブロガーになってくれることを切に願います←ジジイかよ(-_-)ニヤリ
マトモなブロガーって何なんだか(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-10-20 10:34) 

めいちゃん

こんにちは。 ここは、また雰囲気がかなり違いますね。
個人的には 好きです。

by 吟遊詩人41さんのコメントに驚いています。
改行が気に入らないとか そんな事 あるなんて びっくりです。
by めいちゃん (2011-10-20 11:38) 

レイリー

基本は読んでるトコの更新が無くなったり不定期になりすぎると「切り」ますね~
自分は一応写真でブログやってるんでイマイチなところもバッサリ。。。
というか読んでるトコが100件超えてるから難しい・・・
ちょいさんやクマさんとこは読んで楽しい、なるほどな情報がすっごい面白いんですよね~

by レイリー (2011-10-20 12:56) 

ねこじたん

初めて見にきてくれた人んところに行って
大量のnice !だけコメント0を見ると
ほほぉぉ~っって感じだわ~
忘れた頃に また現れるとこが どういうサイクルで回ってるのか不思議で面白いですけどね
by ねこじたん (2011-10-20 20:03) 

下総弾正くま

今日もツイッターで“監視”されてましたね…^^;

元々nice! 欲しさに回ってきてる人間にはそれなりの対応しかしてません。ただ「nice! 送ったのに返してこない」みたいに言われるのは癪なので、とりあえずは返してやってますが。さすがに3、4年やってればそういう人間もわかってきてるので…^^;

ただ、今までコメントのやりとりがあったり、ツイッターフォローしてくれてそこでもやりとりがあったのに、「忙しい」と言っておきながら他のブログを回ってる人間がいたのは驚きと同時に裏切られた思いでした。
ネット上だけの付き合いとは言え、それを信じるに値するやり取りがあったのに…。

その後、RSS、フォロー解除をしたことろ、むこうもフォロー解除をしてきましたが、クレクレ君よろしく、2、3記事まとめてnice! だけは押しにきてます。
それに、自分のところへ来てくれた人間のところへやたらnice! を押しに行ってます。はっきり言って感じ悪い…。

先のコメントにもありましたが、今まで来てくれてた人が突然来なくなった時、何か気に触るようなことをしてしまったのでは? と思ったことがあります(その人が自分のブログにnice! &コメをくれた第1号でした)。
なので、なるべく記事を訪問、nice! &コメント等、考えられるだけの誠意をしてみましたが、結局戻ってくることはなく、切ることにしました。
先の人間も、こういった何がしかの誠意みたいなものを見せてくれれば、まだ相手を見る目も違ったと思いますが、それが無い以上、宣戦布告と見なすことにしました。

本当にショックでブログをやめることも考えましたが、少数でも、お世辞でも「読んでます」と言ってくれる人がいるので、続けることにはしましたが…もしネガティブキャンペーンみたようなことをやられるようなら…考えないといけませんね。

長文、失礼しましたm(_ _)m
by 下総弾正くま (2011-10-20 23:56) 

ちょいのり

ちっぴぃさん、本来なら『>本当に好きなブログはnice!の交流関係なく行き続けてます』それが大正解なんですよね^^

 コメントなかろうが、nice!なかろうが、自分の好きなブログやサイト・ホームページってのは無条件で見るのが本筋。

 もう答え出ちゃったな~w
by ちょいのり (2011-10-21 01:05) 

ちょいのり

masalin6412さん、こっちのブログはメインとは違います。これでもやんわりと書いてるつもりですよ~^^
ただ、こっちはソネブロの『疑問』『本音』という、みんなが思ってるんじゃないかなあ~ってのをこれからも書いていくつもりです。

傷つく人もいるでしょう。またコチラを読んで離れて行く方もいるかと思います(今日。いくつかサヨナラされた方もいらっしゃいますが^^;

 ご覧の通り、なぜ悪魔をモチーフにしたブログかといいますと、まあそういうことですw

by ちょいのり (2011-10-21 01:09) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、おそらく少しだけ同じです^^ 読むのは読むし、読まないとは言いませんが流し読み(しかも冒頭のページ。折込記事までクリックしないかも)
ただ、どうしても『これは・・・気になる』となると、ついついコメントしたり、読んだりします(そこからメインに読むブログになったのも結構多いです。

 ぶっちゃけ、暇ならもう少し読ませていただくんですけどね^^;
 時間に限界が・・・(それが最大の本音かも)

コメントの改行に言及してくるってのはスゴイ人ですね・・・^^;
あんた編集マンかいっ!って感じだ^^;

コメント欄はそれほど閉じたこと無いのですが、
一番頭にきたのは『コメ』とだけ書かれたことですね。

 ・・・なんじゃそら?ですよ^^; あいさつの方がまだましだなあと思いましたねこんときは^^;

 そりゃもー、速攻で行き来を止めましたです^^;

ここを見てる人は・・・うーん・・・どうなんでしょ。
ある意味『ブログを分かってる』人くらいしか覗かないのかもです。
正直、ブログ始めたばっかりの人が見たら・・・がっかりしそうですね^^;


やめませんけどw




by ちょいのり (2011-10-21 01:23) 

ちょいのり

めいちゃんさん、ここはですね~、サブブログを立てては削除し、立てては削除した数あるサブブログの中でも特にお気に入りで、復活させたブログだったりするんですよ~^^

メインとはだいぶ毛色が違うと思います。まあ~確かにメインと同じようにキャラクターで、少し笑える(?)ようには書いてますが、
本質的には『ソネブロに対して思ってるけど書かない』なんてことを書いてるつもりです^^

共感してくれたなら幸いです^^

まあ~でも、いやらしい部分でもありますし、閲覧はおまかせですw
切ってくれてもいいですし、ついでにメインも見放されてもそれはそれで構いません^^

代弁者とは言いませんが、意外と書いてる方が少ないブログコミュニティーの『愚痴』
吟遊さんのコメントに驚かれたかと思いますが、ここにはもしかしたら色々なお話が書かれることもあると思います。
楽しむか毛嫌いされるかは、おまかせ。

でも色々なお話が聞けるかもしれませんよ~^^

by ちょいのり (2011-10-21 01:39) 

ちょいのり

レイリーさん、うう・・・そのテイでいかれると、最近更新してないオイラも、バッサリ切られそうですねw

まあでもやはり読んでいる・興味あるところは非常に情が沸きますし行き来も多くなるのが人間。
一時の感情でバッサリってのも損なところもあるかと思いますです^^

ちなみにワタクシごとですが、
一字一句まで読んでるところは、ぶっちゃけ『数十』
そこだけはコメントも残します(サボることもあるけどw)

次はコメント残したり残さなかったりが『10~20』(サボることもあるけどw)

その次は・・・『たぶんボクの記事読んでないよなーこの人』と感じるとこがあってnice!のみなのが40~50』みたいな感じです。

まあnice!のみなのはもう『お互い様』の関係なのかもしれませんね^^

ある意味、ソネブロのnice!は『お互い様』の上に成り立ってる人(ランカーとか)が多いのかもと思ってます^^

by ちょいのり (2011-10-21 01:59) 

ちょいのり

ねこじたんさん、そういえば昔からだけど、特に最近多いかもね。

記事数少ないのに(2~5個とか)やたら皆のとこバンバン周ってて、いっぱいnice!あるブログあるでしょ?

ボクは言っとくけど俗物なのでとりあえず返すけどw

ねこさんは、そういうとこは行かない・返さないほうがいい^^

ほんとのブロガー友達みっけてください^^

by ちょいのり (2011-10-21 02:05) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、長く続けてると色々見えてきますよね^^

もう成熟期なんだと思いますよ。過渡期と言っては語弊があるけれど。
随分とランカーの栄枯盛衰を見てきましたし憧れたりと色々しましたよボクは。

またそれはくまさんも同様。色々見てきたのだと思ってますし、また知ってると思います。

ブログ間の交流での『いざこざ』も結構ありましたね^^

ここでは書けないけど『あんな人やこんな人のトラブル』なんてのも一杯見てきたと思いますし、もしくは多少・・・火の粉が飛んできちゃったえへへへ~なんてのも経験済みでしょう^^

ソネブロ年表とかオイラ書きたいくらいっすよw

ま、それは置いておきましょう^^;

忙しいという『お断わり』を宣言しておいて、自分以外のブログで懇意のブロガーさんがコメントやnice!してたら、まあーそりゃカチンときますわ。

じゃなきゃ人間じゃねー。

お前はなんなんだ!?と思うのが当然です(じゃなきゃ、よっぽどの達観者か仙人かだとボクは思うよ?)

でも、これはバッサリ切ってしまったほうが正解だともあえて言わせてください(申し訳ないけど)

かつて〇のアイコンの人やら〇のアイコンの人が周りを巻き込んでしょぼーいブログ間のバトルをやりとげた歴史があります^^;(ま、結構迷惑被ったので、二度と行かないけどw)

正直、ひとつもいいことねー^^;

どっちも『相手にしなきゃ、それで終ってた話なのに、オロオロしたり、勝手にプライドに火がついちゃった』ってヤツです。

それよりも読んでくれてる人でも大事にしましょうぜ!

離れていく人は『ご縁がなかった』と諦めましょう。

でもほんとにめちゃくちゃ執拗に攻撃してきたなら、ボクも加勢してもいいよw





by ちょいのり (2011-10-21 02:36) 

めいちゃん

おはようございますm(_ _)m

毛嫌いとか全然ないですよ。
考え方や感じ方は、みんな違って当たり前だし!
あたしは、ちょいのりさんの意見に共感出来たから、nice押したし、コメントしたんでo(^▽^)o

皆さんのコメントを見て、自分が相手に対して失礼にならないようにしなきゃなぁ〜って、思った。

気付かないうちに、失礼な行為をしている可能性もあるなぁ〜と、
そんな事を思いながら、読みました!

ここは、読者登録しても、いいんですよね?

by めいちゃん (2011-10-21 09:50) 

ちょいのり

めいちゃんさん、もちろんオッケーです^^

ボクが言うのもおこがましいですが、色々とブログの『何か』をボクも皆も発信してくれる場所だとも思いますので、役に立てたり、反面教師にしてください^^


by ちょいのり (2011-10-22 04:09) 

くま・てーとく

難しい問題です。
記事読まずにサクサクniceだけ押しても別に悪いと思わない相手の所は電車の中から携帯で気軽に押して回るけど、この人の記事はちゃんとPCから訪問して読んでからnice押さなきゃ失礼だし…と思ってると、結果niceだけの相手の方が見た目訪問数が多くなって、大切に付き合っていきたい人なのに「うちには来ないくせに」…と思われて切られたりって悲しい事態がおきることもあります。
コメントと違って、読んでも読まなくても残せるniceのマイナス面ですね。

ちょいのりさんのブログも、ちゃんと読んでからnice押したいブログの1つですが、毎度は読みきれず、でも「うちには来ないくせに」疑惑で切られたくないので、たまに読まずにnice押しちゃったりしてます・・・
すみません。。。
by くま・てーとく (2011-11-07 01:39) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、それはボクにも言えることだし、あやまるようなことじゃないですよ^^

もし、同時に一編に同じ時間にお返事が出来たなら・・・すれ違いなんかもないのですが、そうもいきませんしね^^;

by ちょいのり (2011-11-07 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。