SSブログ

悪魔から言わせて貰う『悪魔より酷い人間たちのニュース』 [人間の方が悪魔]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgオイラはな、いやらしいもんでさ~

大概の日常の凶悪犯罪くらいじゃ、どうとも思わない悪魔なんだよ。

 ・・・でもよ、

 あの中国での『女の子が轢き逃げされた後に、通りかかった人が誰も助けずに 助けも呼ばずに通り過ぎていく』ニュースや動画を今日、

 始めて目にした。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg狂ってるだろおお!

 そんなのおかしいよ!!

 なんで目の前に血だらけの女の子が横たわってるのに助けないんだよ!?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg国民性とかそういうんじゃねー、人として欠落してるよ!

ギャル魅・基本・アイコン.jpg数十人が見てみぬフリをしてようやく清掃のおばさんが通報した悲しい事件ですよねぇ・・・ 

せつこ・基本・アイコン.jpgアタイ・・・悪魔というか堕天使だけどさ・・・そんなことできねーっすよ!

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg悪魔より人間のほうが『悪魔』だよな・・・

 今回はちょっと毛色が違う記事だったけれども、悪魔ですら怒りを覚えたニュースだったので、あえて怒りをぶつけたということで許してくだされ!

 

 

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 8

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
袖の下で結果逆になる国恐いです・・・最近の日本も大きい事云えませんが。
by YUTAじい (2011-10-23 06:46) 

レイリー

あの事件は驚愕でした。
実際は日常茶飯事で、以前に同じ様なことで助けようとした人が高額の慰謝料を請求された件がいくつもあり、見て見ぬふりをするようになったと聞いています。
自分の会社も上海に子会社、国内数箇所に事務所がありますが何かって言えば賄賂で事を済ませている実情が在ります。。。
でも、現在は日本でも一緒ですね。
内情は中国と変わりません、むしろ日本のほうが悪いかもしれません。
まだ中国は一致団結して暴動が起こせます、でも日本は団結しても他人を信用できない・しない社会構造なので暴動が起こせる力がありません。
暴動すればいいってもんじゃないですがね・・・
by レイリー (2011-10-23 10:24) 

下総弾正くま

もう何も言えない…。
結局、この女の子は亡くなったとのこと…ご冥福をお祈りします(-人-)
by 下総弾正くま (2011-10-23 10:36) 

吟遊詩人41

亡くなった事は残念であり
見て見ぬふりをした連中が18人いたという事実も残念でありますが、、、
最終的に救助しようとした人はいた訳なので、、、
中には普通の人もいらっしゃるんですよね(-_-)


by 吟遊詩人41 (2011-10-23 11:59) 

てんぽく

モラルの問題なのかもしれませんが、当局は通報した女性に報奨金を出すとかなんとか。

金でモラルをあげようってことですかね?

もう、ちょっとしたことで通報されまくりになるんじゃないの?
by てんぽく (2011-10-23 15:07) 

ちょいのり

YUTAじいさん、最近ですね、お店の看板が道路にはみ出してるってことで仕込み仕事してる時に交通課のポリスが手帳開いて店にやってきたとです。

丁度。やきとん串を刺してる中国のお姉さんもその場に居たのです。

で、うちの店長ってのは結構、警察にもガンガンかます人間なのです。
『あー勝手にもってけよ。看板で取り締まりにきたんだろ? いらねーからなんなら持って行っちまえよ。警察ってのは暇なんだなー!』と。

そのやりとりを見ていた中国のお姉さんはビックリドキドキ。

『中国じゃそんなことしたら捕まる』と言ってました。

・・・でも、袖の下をお金が行き交うのならお咎めなしなんて話もしていました。
本当に実際そうなんでしょうね。かの国の警察事情って^^;

だからといって、金で生死の扱いが、ま逆になってしまう国もなんなんだろうかと思いますよね^^;

by ちょいのり (2011-10-24 17:22) 

ちょいのり

レイリーさん、賄賂横行なのが当たり前の中国さんってのは、非常に悲しいですよね^^;
お金で全部なんとかなってしまう世の中。これは訴訟国家右習えどうのこうの抜きで人として悲しい。

今や日本でもフツウに考えたらその訴状っておかしいんじゃねーか?って件がすこぶる増えて来ましたよ。
お前・・・そんなんで訴えるのか?なんてアホらしいこと多々^^;

中国は報道されてないけれども、結構、国に対しての暴動・デモが頻繁に行われるようになってきたようですよね。
日本の韓流デモや原発デモなんて些細なくらいに、あの国ってーのは国民が動く時は動く『天安門もそうでしたしね^^

 日本ってなんでこうも、なーなーでフツウで意欲がないんだかって最近思いますよ^^;
 むしろ今現在の国民が無血で政権倒す流れに逆行してますよね。
 うーん、実に勝手に世の中に取り残されて鎖国時代に逆戻り状態です^^;
 まあ、そんな日本も先ほど言ったように、ネットを媒介にして少ないながらもデモが行われるようになりました。

 これはボク的には良い流れだとも思ってます^^(60年代の学生闘争・赤軍、どうのこうのなーんて過激な方向は望んじゃいませんが)

良い流れを望みます^^

by ちょいのり (2011-10-24 17:41) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、これはさ・・・気になってたのだけれども、あえてスルーしてたのね。

 メイン記事で酔っ払ったのを理由に短い記事書いて寝ようかと思ってたんだけど、
ふと・・・動画サイトに立ち寄って見てしまったんですよ。

 そしたらこれはないよ!
 ふざけんなですよ!
 久しぶりに怒りが沸いた。

 だから今回勢いで書いちゃったというのが経緯なのです。

 この女の子にはご冥福を

 そして通り過ぎた人間には地獄に落ちろ!

 そう願います。
by ちょいのり (2011-10-24 17:48) 

ちょいのり

吟遊詩人41 さん、ボクはね色々な人がいると思ってます。

でも、この最後に通報して声をかけ助けあげた(助からなかったけど

 おばさんが『最初にこの子に巡り合ってたら』なんてのを思ってしまうのです。

 モラルをもった人こそ尊敬。
 それがたまたまであってもあたりまえの行動をなしとげたこのオバサンにはせめてものお礼をいいたい。
ありがとうございます。

 それ以外は地獄に落ちろ、です^^

by ちょいのり (2011-10-24 17:55) 

ちょいのり

てんぽくさん、通報されても人を助けるっちゅーのが一番なんじゃないかとボクは思います(いやてんぽくさんだって分かってるだろうけどさ)

金が全てとか悲しいよね^^;

袖の下でどうのこうのとかさ・・・。

今。中国も意識改革が急速に進んでいるとも聞いています^^
日本からみたらありえないんじゃね?なんてちょっと前まで思っていた中国の行動も意識も、下のレベルじゃだいぶ変わってきていると(簡単に言えば日本人的モラルといいますか発想ですかね)

中国のネット世代には、すくなくとも色々な世界を知り、また行動を起こせるパワーがあるのが実にうらやましい。

日本も変わってくるのを望みたいっす^^
by ちょいのり (2011-10-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。