SSブログ

琴音のプチ煉瓦日記☆ 八潮の煉瓦工場跡編『ウンコの看板しかなかったっすw』(※訂正あり) [廃村さーくる番外編♪]

 某休日。

 私は草加市近隣にかつて存在していたという煉瓦工場跡を散策していたんす。

 その名も『帝国煉瓦製造所』

八潮・帝国煉瓦工場・地図.jpg 

 これは東京は金町に、かつて存在した煉瓦工場の移転先の煉瓦工場であったりする。

(※ 訂正します^^; 帝国煉瓦製造所は大正7年創設の単独の工場です。

 金町製瓦は 現在の八潮市古新田に移転していますのでこことは別の場所です^^;

 同じく大正5年頃に 日本煉瓦㈱に吸収され潮止工場へとなったっす^^;)

 何気に埼玉県っちゅーのは、煉瓦工場群生の土地であったりするんです^^ 

 日本煉瓦の深谷市を筆頭に、草加もそうだし、八潮市もそうだし、近くの越谷や川口市もかつては小規模煉瓦工場があった土地柄でもあります^^

 

 結局、めぼしい痕跡は何一つ見つけることができませんでした^^;

(いくつか煉瓦片は見つけましたが・・・完全に当時の面影を埋め尽くす工場地帯と化していた^^;)

  

 見つけたものと言えば・・・

DSC03723.jpg

『これは人のうんこです』と言う、

 廃水処理場の一画で見つけた変な看板のみですw

 

 

 ・・・実際に、この看板の下には・・・・

 白骨化した・・・アレが・・・そのまんま・・・

 ありましたw

(わざと残してあるのか謎ですが、看板共々比較的新しかった^^;) 

 

 ---コレはあえての見せしめなのかなあw

 とは言え 収穫がうんこしかなかったのが残念でなりませんっすw

 


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
今の処好調です・・・
by YUTAじい (2014-04-18 07:00) 

kinkin

意図何なのかな・・・・・煉瓦以上に謎ですな^^;
by kinkin (2014-04-18 08:49) 

萌田かずきち

小学校1年まで八潮に住んでいたんですが、引っ越して以来1度も行ってないんで今行ってもあまりわからないかもしれないですね。
by 萌田かずきち (2014-04-19 01:17) 

まこ

×んこネタ・・・・
さぞかしアブノーマルな記事か・・と
期待して来たのだけどΣ(・ω・ノ)ノ!

by まこ (2014-04-19 11:10) 

駅員3

さすが、すばらしいものを発見なさる!!
by 駅員3 (2014-04-19 11:22) 

リラクシード

○んこですか~....
○んこ....謎ですね...(-_-;)
by リラクシード (2014-04-19 13:21) 

美美

さすがちょいのりさん!
素晴らしい記事ですな^^
by 美美 (2014-04-19 17:00) 

テンポイント

うんこ!
by テンポイント (2014-04-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント: