SSブログ

エアコンから水が垂れてきます。獅子脅しが欲しいです! [悪魔の私生活事件簿]

DSC05069.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpgえっと・・・ご主人たまぁ?このエアコンにくっついてる白い物体は何ですかぁ???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgティッシュと言うものだ。

 なんかさっきから急に水がぽとぽと垂れてくるようになったので挟んだんだよ^^

せつこ・基本・アイコン.jpg要するに故障だろ!というかエアコンきったねーなオイw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいや・・・でも~。でもでも~、水滴が垂れる以外は快適だろ?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgまあ確かに涼しいけど。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgううう・・・でもちょっと寒すぎじゃありませんか?

せつこ・基本・アイコン.jpg設定温度何度なのさ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgえっと・・・25度だ・・・ねえ^^;

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpg25度!? いやいやいや、めっちゃ寒いよおかしいよ!w

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgやっぱり故障かな~。でも涼しいしなあ。

 あ、なんかティッシュじゃ受け止めきれなくなってきたみたいだから鍋でも下においておこう。

 

 ・・・数分後 

DSC05070.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpgえっと・・・あのお・・・

せつこ・基本・アイコン.jpgなんかすんごく水が溜まってきたんですけどっw 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまだまだいけそうだと思ったんだがいよいよダメっぽいな。

 実はだな? 数週間前に、エアコンのボタンを入れても一向に冷たい空気がでてこないなあ~と思ってさ、

 最初は汚れのせいか?と思ってエアコン洗浄スプレーをプシューっとしたのだよ。

せつこ・基本・アイコン.jpgそれで良くなったん?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgうんにゃ。汚れじゃないなら室外機か?と思ってベランダに出て点検することにしたんだよ。

 まあ~素人のオイラが見ても分かるわけがあるまい。

 ・・・とは言え色々探って見たらなんと!

 室外機へのパイプ?ホースの部分がヒビはいってたのだよ^^;

 ここから色々と漏れてるからエアコンの効きが悪いじゃね?ってことで、その部分を触ってみた。

 そしたら・・・

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgそしたら?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg昔のテレビCMであった、凍らした薔薇のようにパイプがバラバラに砕け散ったw

せつこ・基本・アイコン.jpg壊してどーするw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgでもそれって相当劣化してたってことですよね?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあしょうがない。だってうちのエアコンは

 二十年ものだからな!

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpg20年かよ!

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgここに引越ししてきてから今年で20年。当時は新築のアパート第一号の入居者だったオイラ。

 

 むしろ二十年もよくもったと褒めてあげたいくらいですw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgある意味ビックリデスネ^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg一応、応急処置として、新しいパイプ買ってきてビニールテープでぐるぐる巻きしたのだよ(ほぼ全部)

 そしたら良くなったから安心してたんだ(冷却のガスが抜けてるかもな~とは思ったけど、うちはガスエアコンだし関係ないよね?と思ってたし^^) 

せつこ・基本・アイコン.jpgんでさ~、大家さんに相談するの?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいや、水漏れさえうまく処理すればまだまだいけそうだから、壊れるまで頑張りますw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgお願いだから修理してよw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgだって前回、アパート備え付けの冷蔵庫が故障したときに相談したら(不動産経由で)

 新しい冷蔵庫の購入が大家さんとの折半だったんだもん^^;

せつこ・基本・アイコン.jpg大家さんけち臭いなw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgボーナス出たんですからいいじゃないですかそんのくらいw 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgここまで来たらエアコンの最後を見届けたいじゃないか☆

 壊れたらまたブログで報告しますね^^ 

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgそんな報告いらないからw

 

 


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 11

コメント 3

YUTAじい

おはようございます。
基本・・・大家さん持ちにはずですが、契約書?
電気代大変そうなエアコンですね。
by YUTAじい (2014-07-21 06:44) 

kinkin

20年!?良く動いているな・・・・・、YUTAじいさんも書いているけど
今のエアコン省エネだから、電気代かなり浮くし最近は取付費込みでも安く
売ってますからね。大家さんに換えてもらった方が・・・・
by kinkin (2014-07-21 06:54) 

獏

これは外へ輩出するドレンパイプかそこへの経路が
ほこりやゴミで詰まってるね。。。
よくある現象です☆
そこを掃除すれば治ると思われます(^w^)♬

by 獏 (2014-08-07 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。