So-net無料ブログ作成

悪魔的番外地編 あなたは決して不器用じゃない [にゅーすの悪魔]

 ボクは年代的にそこまで高倉健さんを知ってるわけじゃない。

 ただ、こんな親父が居たらかっこいいな!と思う俳優さんだったのは間違いがない。

 

 これは本人が亡くなられてから思い出すように『彼とはどういった人物だったのか?』と調べる悪い癖なんだが、

 ネットのwikiとかを軽く閲覧して泣いた。

 特に 

『自分よりもお金をもらっていない人たちのほうがはるかに頑張っているーーー』というくだりには、

 この人の驕りの無さに胸を打たれた。

 こんな人が上司や政治家なら・・・なんて思ってしまったよ。 

 

 うちの職場に中国のスタッフがいるんだが、

 出勤した時に日本人スタッフに高倉健さんの訃報があったね・・・と話しかけたら中国のスタッフさんが『マジカ!ワタシ彼のことシッテルヨ!』と、話に加わって来た。

 彼はもうすぐ40歳。

 子供の頃に映画で高倉健さんを見たそうだ。 

『ワタシより上のチュウゴクの人はみんなシッテルヨ!ああそうか・・・マジカ・・・』って言って嘆いてた。

(読み方呼び方は高倉健じゃなくってコウ・・・とかそんな中国読みで彼は言っていたが) 

 同じくwikiとかで調べたら、そうなんだな。

 中国の人の中でも特に有名な日本人だったんだね^^

 

 合掌。

 これまたミーハーで悪い癖だが、今度見かえしてみようかな。

 健さんの映画。

 


nice!(9) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。