SSブログ

10万円貯まると言う貯金箱を開封してみたわけだが [悪魔の私生活事件簿]

 今は世を忍ぶ仮の姿で人間界に溶け込む悪魔。

 そこに悪魔の通知がやってきた・・・

 

ギャル魅・基本・アイコン.jpgご主人たまぁ~、郵便受けにこんなものが入ってましたよー(*´д`*)

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgどれどれ。田舎からの仕送りかな・・・ってオイ!

 アパートの更新通知じゃないか^^;

せつこ・基本・アイコン.jpgもう更新日っすか。はやいっすね二年ってw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgご、ご主人たまぁ!? 更新代込み込みで9万円ってかいてありますゥΣ(ll゚д゚ll) 

 そんな大金あるのですか?あるのですか!

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgふっふっふ。そこは抜かりが無いぞい。

 なんせ前回のアパートの更新からコツコツと

DSC_1244.jpg

 10万円貯まる貯金箱で貯金してたからな(*´д`*)(全部500円玉の場合です)

せつこ・基本・アイコン.jpg何気にしっかりしてるやんw でも、お金入れなきゃ意味無いぞご主人様w

ギャル魅・基本・アイコン.jpg二年で10万円貯まるんですかあ?

 

DSC_1245.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgほんとに10万円なのかワカランがホレ見ろ。

 一応、500円玉が顔を出すくらいまでは貯まったぞ^^

 っつーことで、今日はこの貯金箱の封印を解いて、

『本当に10万円貯まるのか?』を実証してみようではないか^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgちょっとワクワクするね(*´д`*)

 

DSC_1246.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg開けてみたらこんな感じ。10万円分の500円玉ってお目にかかること無いから、なんだか少なく感じるな。

せつこ・基本・アイコン.jpg10万円無かったらアパートの更新どうすんだよ。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそれは・・・別口のメインの銀行貯金から取り崩すしか無かんべよ^^;

 そっちは老後の為とか万が一の出費用だから手をつけたくないから、出来るだけこの貯金箱で足りて欲しーねw

 ではさっそく数えてみよう☆

 

 そして番町皿屋敷のようにひーふーみーと数えること2分!

DSC_1247.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg10万7500円あったぞい♪

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpg10万円以上入るんだ(*´д`*)

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg頑張ればまだまだ500円玉を入れられたと思うから、12万円くらいは入るんじゃないかな?

 まあ~何はともあれメインの貯金からもおこづかいからも補填することなくアパートの更新代が払えそうだな^^

せつこ・基本・アイコン.jpg更新代差っ引いて余った貯金はどうすんのさ

ギャル魅・基本・アイコン.jpg勿論、次回のアパートの更新代に回すんですよねご主人たまぁ(*´д`*)

 それなら次回は1万ちょっとのアドバンテージからスタートですし、ゆとりをもって貯金できますしぃ~♪

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg今週開催されるG1『フェブラリーステークス』でひと儲けするに決まってるだろ?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgえええっΣ(ll゚д゚

せつこ・基本・アイコン.jpgさすがクズ。いえ、悪魔ですな☆

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそんなに褒めんといて(*´д`*)テレチャウ

 

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

kinkin

「良~~く考えよ~ぅ、お金は大事だよ~~」(^^ゞ
by kinkin (2016-02-17 15:47) 

kiyo

こつこつと、偉いな〜と。
最後が・・・。
by kiyo (2016-02-17 15:55) 

YUTAじい

おはようございます。
偉い・・・息子に見習わせたいです。
by YUTAじい (2016-02-18 06:28) 

johncomeback

ソニー時代は500円玉貯金に凝っていて、
10万円を5回達成しました。500円玉が欲しくて
無駄な買い物までしていました(*´∇`*)
by johncomeback (2016-02-18 08:56) 

まめ

えらいなぁ。
何せ小銭は幼稚園とか保育園とか町内会費とかでちまちまでるので
回転型整理貯金箱(というのか?)に入れて使ってます故
10万も溜まりませぬ。
あ、あれか、子供が貰ったお祝いとかお年玉とかかき集めたら
百万超えるなぁ。
by まめ (2016-02-18 12:22) 

sakamono

ちゃんと入れると、10万円になるんですね。
10万円貯まるヤツじゃないけど、500円玉だけを入れ続けた
缶の貯金箱が2つあったハズだなぁ。あれ、どこにやったっけなぁ...。
by sakamono (2016-02-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント: