SSブログ

琴音の煉瓦刻印発見録☆『東京スカイツリーの刻印☆』あとポケモンGOplus購入顛末記ほか [琴音の煉瓦刻印発見録♪]

『東京スカイツリー駅』

 ・・・これまた随分ハイカラな駅名になりました。

 業平橋駅でも良かったと思うけど、まあしょうがないw

 

 さて、日々ポケモンマスターを目指してコツコツと朝練夜練を繰り返している私にとって、

 今日と言う日は『ハッピーフライデー』

 ポケモンGOと連動してポケモンを狩る便利アイテム

『ポケモンGOplus』の発売日なのにゃー(*´д`*)

 と言うわけで一番最寄りのポケモンセンターに買いに行ってきたのだ!

 それはズバリ東京スカイツリーにある『ポケモンセンタースカイツリータウン(ソラマチ5F)』

 でもどうせ行くならば煉瓦も探したいなあ~と言う贅沢者の私w

 そしたらなんと、煉瓦の刻印はスカイツリーの中にあったのです☆ 

琴音の煉瓦刻印発見録♪東京スカイツリーの刻印.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0087.jpg

 眠い目をこすってやってきたのは草加から電車で一本の東京スカイツリー駅。

 9時半までに並んだ人には整理券配るとのことで、30分前に到着。

 ただしこれは正直舐めすぎだとも思ってやした。

 だっていくらかポケモンGOブームも落ち着いたとは言えアクティブユーザーはまだまだたくさんいるからね!

 大手家電量販店での販売は無し!

 全国にある数店舗のポケモンセンターで予約なしのガチバトルです(ネット販売あるけど)

 だからかなりの出遅れじゃないかと思ってたっす^^;

 

DSC_0089.jpg

 何度か来たことのあるスカイツリーだと言うのに、ポケモンGOplus受付集合場所の『ソラマチひろば』がどこだかわかんなくて右往左往してる間に9時半近くになっちゃったw

 こりゃダメだろうな~と思いつつも無事にひろばに到着。

 するとーーー

 

DSC_0090.jpg

 あれ?

 思ったより少なくない???

 な~んだw 心配しちゃって損しちゃったじゃない(*´д`*)

 さっさと列の後方に並んで9時半を待ってるとー

 

DSC_0092.jpg

 無事に整理券をゲット!

 これでもう一安心(*´д`*)

 

DSC_0093.jpg

 ちなみに対応機種をしっかり調べてから購入された方が良いと思います^^

 そして整理券一枚につき一個のポケモンGOplusっす。

『わきゃー!私の分も買えたら買ってきてくださいですー(*´д`*)』って夕実っちに頼まれてたけれど、

 彼女には明日の販売の行列に並んでもらいましょうねw

 

 さあスタッフさんの掛け声でいよいよ列が動き出す。

 ふと振り返ると私の後ろ11~12人の後ろに『最後尾』の看板を掲げるスタッフさんが。

 ん?

 あれ?

 随分と短い行列だなあ~、人気無いなポケモンGOplusw

 な~んて思ってたのはやっぱり間違いのようでした。

 

DSC_0096.jpg

 いや・・・びっくりした^^;

 階段をのぼってスカイツリータウン(ソラマチ)にいざ入場!ってところで気づきました。

 めちゃんこ行列出来てるがなあー!

 私の居る列は最後の最後の列だったw

 あぶなかったーw

 いや、むしろ出遅れたけれどもラッキーだったのかもっすね^^;

 その後は牛歩のごとく2階・・・3階・・・とゆっくりと列が動き出す^^;

 ポケモンセンターのある5階が遠い遠いw

 列に並んでいる間にも整理券貰えなかった人たちが『今日はもうダメなの?どうしてもダメなの?本当は少しくらい余裕あるんでしょ?』と、

 スタッフさんに絶えず問い詰めてました^^;

(※ スタッフさんがちょっと気の毒な場面もありました。ちなみに赤いジャケットの方たちはイベントスタッフさんかな? 正式スタッフさんはピンクのポロシャツだったと思われ。難儀を言うお客さんの対応に赤ジャケの方はオロオロ。ピンクのシャツの方にその都度聞きに行ってたしね)

 ま、そんなこんなで・・・

 約2時間並んで無事にゲットっす(アホかーw)

DSC_0098.jpg

 ピカチューの袋カワイス(*´д`*)

 

 そして中身をゴソゴソ取り出したるはコチラ!↓

DSC_0100.jpg

 なんかモンスターボールが溶け出したみたいでちょっとダサいけど気にしないw

 中身ですよ!中身!

 腕に巻くのはハズイので腕時計のバンドの内側に装着してこっそりポケモンGOを試してみたよ!

 おおー!

 スマフォの画面を見なくても(スマフォがスリープ状態でも)アプリが起動さえしていればポケモンが近くに居るのを知らせてくれるし、

 ポケストップが近くにあるのも光ったり振動で教えてくれる(*´д`*)

 スマフォ見ながら歩いたり逐一立ち止まったりしなくていいから便利かも☆

 ただちょっと振動が意外と大きいのが気になります(首や肩に貼るかw)

 

 さてと、スカイツリー付近もアイテムもらえるポケストップがたくさんあるしポケモンもワンサカ出現する場所でもあるから、このままポケモンGOでもいいのですがーーー

 どうせなら東京スカイツリーにある煉瓦の刻印も探してみましょうず^^

 

 実はこの東京スカイツリーのスカイツリータウン(ソラマチ)の3階。

 そのEastyardには『至る所に煉瓦が使われている』んです^^

DSC_0101.jpg

 エレベーターホールの壁も煉瓦ちゃん☆

 残念ながらイマドキ煉瓦ちゃんだけれども、

 だけれども!

 ちょっとこのフロアーの煉瓦には秘密があるのです^^

 実際によーく煉瓦壁を探してもらうと分かるのですがーーー

DSC_0102.jpg

 こういう感じで『刻印』が長手部位にいくつか見つけられるの^^

『HOI』オランダ語の『やあ!』とか『こんちわー!』かな?

 

DSC_0105.jpg

 これは勿論『HELLO(こんにちわ~)』

 

DSC_0106.jpg

 植え込みの後ろにも隠れていたよ^^

『BONJOUR(ボンジュール)』はフランスのこんにちはだよね(自信がないw)

 

DSC_0109.jpg

 覆輪目地っぽい仕様も?

 

DSC_0107.jpg

 フロアーの壁だけじゃなく、ショップの壁にも煉瓦の刻印が☆

 

DSC_0108.jpg

 これは『DANKE(ダンケ)』

 ドイツ語の・・・ありがとうだよね?だよね?w

 

 っとまー、こんな感じで世界の挨拶が煉瓦刻印として刻まれていたりするんですよ^^

 公式にはその挨拶の国と煉瓦の積み方が連動してるとも書いてありましたよ。

 でも私が見た感じじゃフランス語の刻印があったけどフランス積みじゃなくて長手積みだったりと、全部が全部そうじゃない感じだったけどねw

(※ アメリカ積みやイギリス積みも存在します^^)

 いかがでしょうか?

 東京スカイツリーにお出かけの際にはこんなちょっとした刻印探しも面白いと思いますよ☆

 さあ~これからはポケモンGOplusも手に入ったことだし、

 大学の講義中もポケモンGO三昧やーw

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
早速ゲット・・・良いですね。
by YUTAじい (2016-09-17 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
なぜ・・・旭川?・・・・。
by YUTAじい (2016-09-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。