SSブログ

悪魔の慰安旅行?愛知篠島旅行編②『あのポケストップはどうやって回せばよいのか?』灯標とは何か? [悪魔の慰安旅行]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgはい続きっす^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpg前回は名鉄河和駅に来たところで終わりましたぁ^^

DSCF9824.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそこから徒歩10分くらいで旅客ターミナルに到着^^

DSCF9825.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg実は午前中にここに着く予定だったけれど出遅れちゃってねえ・・・、午後便になっちゃったよ^^;

DSCF9826.jpg

DSCF9827.jpg

DSCF9828.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgさて、次の船まで時間があるのでポケモンGOやりながらターミナル付近をブラブラ。

 ターミナル前には河童の家族の銅像があったよ^^

DSCF9829.jpg

DSCF9830.jpg

せつこ・基本・アイコン.jpg芸術ですな!

ギャル魅・基本・アイコン.jpgそ・・・そうねぇ^^;

DSCF9831.jpg

せつこ・基本・アイコン.jpgでも海に河童???

ギャル魅・基本・アイコン.jpg海川両用タイプなんてハイブリットな河童さんですぅ(*´д`*)

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいやいやいや。これは美浜のかっぱ伝説と言うんだが、舞台は近くの河川でのお話だ^^

 詳しくは自力で調べてくれ。こっちのブログはゆる~くいくのでw

DSCF9832.jpg

DSCF9836.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgさて時間も来たことだしレッツ篠島へ!

DSCF9835.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpgあいにくの雨ですねぇ^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~こういうこともあるだろ^^; 久々に離島旅行が雨になったな。

 さて船は日間賀島を経由して篠島へと向かうのだがーーー

Screenshot_20161108-142837.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg途中でへんてこりんなポケストップを発見したぞい。

ギャル魅・基本・アイコン.jpg画面小さくて見えずらいデスぅ^^;

あのポケストどうやって回すのよ.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg拡大したのがコッチだ

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgえっと・・・どうやって行くの?ここ^^;

ギャル魅・基本・アイコン.jpgって言うか島なんでしょうかぁ???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgさあ・・・^^;

せつこ・基本・アイコン.jpg調べないのかよw メインブログと違ってアッサリっすねコッチw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそりゃ軽くだけど調べたさ。

 たぶん・・・なんだけど『下瀬礁灯標』って言う灯標かな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpg灯標???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgパッと見、海辺に浮かぶ灯台みたいなやつかな^^

 灯台の様に光らせることで、夜間航行する船舶に浅瀬があるよ!岩礁がここにあるよ!危ないよ!って知らせる海のプチ灯台のことだ^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpgここって普通に行けるところなんでしょうかぁ^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg行けないんじゃない? 多分メンテとかで行くとか、漁船で近づくとかしかなw

せつこ・基本・アイコン.jpgある意味アイテムを貰えない(回せない)激レアポケストップっすねえ~^^

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあそんなこんなで篠島へと到着!

DSCF9837.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgこれで愛知三河湾に浮かぶ3島(佐久島・日間賀島・篠島)の有人島のうち、2島を制圧だな^^

 残すは日間賀島(船が寄っただけで上陸してない)

 いつか訪れたいね^^

 ちなみに篠島のターミナルについて早速やったのはポケモンGOw

Screenshot_20161108-132914.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgなんか離島だってのに一杯ポケモン沸いてる!?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg理由は次回か次々回で分かるはず。何にしても有意義な島旅だったことだけは言っておこうw

 さて次回はーーー

『城跡・廃校とか大好物なんですけど(*´д`*)』って話かな^^

 ではでは!

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
ポケモンGO・・・も成長してますね。
by YUTAじい (2016-12-11 07:31) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日息子もメタモンゲット・・・これは秘密です( ´艸`)
by YUTAじい (2016-12-12 06:34) 

まめ

有意義ってポケモンの方ですか?w
# 高温高圧洗浄機、いいですねぇ・・・・・・・
# これはおススメですわ。
by まめ (2016-12-12 12:32) 

YUTAじい

おはようございます。
ねずみランドはポケモンGO・・・に最高ですね・・・。
by YUTAじい (2016-12-15 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。