SSブログ

悪魔の慰安旅行?愛知篠島旅行編④『篠島西山周遊コースにある煉瓦の遺構!?』 [悪魔の慰安旅行]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgはい、城跡を何んとな~く見た後に港とは裏手になる海岸へとやってきたぞい^^

 ここは篠島のホテルや旅館の密集地帯でもあります^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpgターミナル付近じゃないんですねぇ、島の中心地^^

DSCF9870.jpg

DSCF9872.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgとりあえず綺麗な砂浜を見たら穢しておくのが悪魔の嗜み♪

せつこ・基本・アイコン.jpgさすがご主人様やw 悪魔の鏡っすね(*´д`*)

ギャル魅・基本・アイコン.jpg(参止!!って何よ?さんどめ???)

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgさて、時計を見やると午後4時過ぎ。

 予約したホテルのチェックイン時間は5時半。

 本当ならば3時間はチェックインまで猶予があったはずなのだが出遅れてしまったので1時間半くらいしか遊べる時間は無さそうだ。

 今回の目的地まで行って帰ってくるには厳しい時間。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpg今回の目的地???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgああ、どうやらこの篠島にも『煉瓦の遺構』があるらしい?のだ^^

 それはこの海岸の更に向こう側。篠島の南側の遊歩道のどこかから藪に突っ込めば見つかるらしい^^

せつこ・基本・アイコン.jpgめっちゃアバウトやねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそうなんだ。だから探索時間も含めてゆとりのある計画を立てていたのだが出遅れた。

 しかも11月。そして雨天。すでにかなり薄暗い。

 今日はやめて明日にしようと思ったが・・・

 駆け足ならなんとかなんだろw

 っつーことで駆け足で島の南側を探索することにしたのだw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpg大丈夫かな^^;

DSCF9874.jpg

DSCF9873.jpg

DSCF9875.jpg

せつこ・基本・アイコン.jpgこれは???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg海水浴場の終点。そして篠島の南側の遊歩道の始まりのところにあった解説版だ。

 簡単に言えば篠島は昔『名古屋城の石垣を切り出した島』ってとこだな^^

 その石切り場の痕跡がいくつも存在するのだが・・・

 今回は時間も無いのでパスをすることにしたw

 なんせ煉瓦刻印≫石垣刻印だしw

DSCF9876.jpg

DSCF9877.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgさあ~行くぜ!

DSCF9881.jpg

DSCF9882.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg舗装なんてされてない。ぶっちゃけ起伏の結構ある周遊道だったぞいw

 泥濘もあるし崖もある。気を付けて先を急ぐことにした。

 そんな折ーーー

 オイラのポケモンGOplusがブーブーとひっきりなしに点滅を繰り返す(ポケモンGOplusってのはアプリをスリープ状態やバックグラウンド状態にしておいてもポケモンが居たら教えてくれる便利アイテム)

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg足元見てないとヤバいからスマフォを閉じていたんだが、立ち止まって画面を開くとーーー

Screenshot_20161108-155554.jpgScreenshot_20161108-160045.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgなんかすっごくポケモンが大量に発生してね???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgこれはヤベエ・・・篠島って隠れたポケモンスポットなんじゃねーかと最初は思ってたが、

 どうやらたまたまオイラが篠島を訪れた日が

『デイリーボーナス実装記念』と称して4日間だけポケモンやアイテムがたくさん出現するイベント日だったようだ^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpgな~んだぁw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgおかげで立ち止まる立ち止まるw 全然先に進まないw

 なんせ、この島特有の『島弘法』と言うお地蔵さまがこの南側の遊歩道に群れを成していて、

 それがほとんどアイテムがもらえるポケストップだったからな^^;

DSCF9883.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg遊歩道の南側を過ぎた辺りになると海岸線からも離れてなだらかな丘になっていた。

 見ようによっちゃ昔は脇道あったんじゃね?って思わせる路盤跡が藪の中にゴロゴロ。

 とは言え増々日が暮れてきた。

 急がねば!と正規の遊歩道を進んだ。

DSCF9886.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgすると実にあっけない感じで煉瓦の建物を発見^^;

 なんと遊歩道脇にぽつんと佇んでいたわけで・・・

せつこ・基本・アイコン.jpg探し甲斐ないねw

DSCF9887.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgとりあえずミッションコンプするために調査開始だ!

 山肌と言うか丘の斜面を削った感じのとこにそれはあった。

 とおせんぼしてる木々を踏み分け入り口から突入!

DSCF9889.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg入り口の煉瓦もチェック!

 随分と目地の荒い造りだこと^^;

DSCF9890.jpg

せつこ・基本・アイコン.jpgうお!まぶし^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg滅多に使わないフラッシュを焚いて内部を撮影。

 やっぱりフラッシュはダメだな!

 白んじゃって、てんでワカラン^^;

DSCF9891.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg頑張ってフラッシュ無し。感度マックスで撮ったのがこっち。

 カメラじゃこんな感じに写ってるが・・・

 正直、森の中+雨天+夕暮れで、肉眼ではかなり暗かったぞい^^;

ギャル魅・基本・アイコン.jpg一応聞いてみますがぁ~、この煉瓦の積み方は???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgイギリス積みと言いたいところだが、ぶっちゃけグチャグチャで訳が分からん積み方だなw

DSCF9893.jpg

DSCF9894.jpg

せつこ・基本・アイコン.jpg煉瓦と煉瓦の間が荒ぶってるっすねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg・・・素人か!ってくらい適当な感じの目地だねえ~w

DSCF9895.jpg

DSCF9896.jpg

DSCF9897.jpg

DSCF9898.jpg

DSCF9901.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg煉瓦の刻印も探してみようと、丘の上にのぼってグルッと煉瓦の天辺を探してみたぞ^^

 

DSCF9899.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgその間にもひっきりなしにポケモンGOplusがブーブーブーと騒ぎ立てるw

 流石に煉瓦命なのでポケモンGOはほっておく。

 ーーー泥濘の中、

 煉瓦刻印を必死こいて探すが脅威も存在した!

せつこ・基本・アイコン.jpgギャル魅・基本・アイコン.jpg脅威?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそれはーーー

 

 

DSCF9900.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgカタツムリちゃんがうにょうにょ一杯居たからキモくって・・・^^;

 一匹二匹なら可愛いもんだぜ?

 でも何故かこの煉瓦遺構に群衆してたのだよ(こえーよマジで^^;)

ギャル魅・基本・アイコン.jpgこの煉瓦遺構ってなんなんでしょうかぁ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそれは今回明かさない。次の次くらいで種明かかな^^

 流石に暗くて時間も無いので撤退することにしたオイラ。

 でも二日目の予定を急きょ変更して翌朝ここにリベンジしに来ることにした^^

 さて、次回はお食事編っすね^^

 今の篠島の観光業がいかに大変なのかも少しだけ見えてくる『篠島ディナー編』

 気になる方は是非どうぞ^^


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
煉瓦・・・ポケモンGO・・・悩ましいですね・・・
by YUTAじい (2016-12-18 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
図鑑が拡張され・・・萎えそうです。
by YUTAじい (2016-12-20 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。