So-net無料ブログ作成

悪魔の慰安旅行?愛知篠島旅行編④『半分、部屋食?』離島のホテル事情ほか [悪魔の慰安旅行]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgさて、あっちゅーまにチェックイン時刻です。

 と言うか本当の事言うと前記事に出てきた煉瓦の遺構で時間を忘れて没頭してたので、

 ホテルに『チェックイン30分ほど遅れてしまうのですが・・・^^;』と連絡入れておいたんだけどなw

ギャル魅・基本・アイコン.jpg連絡することが大事ですよねぇ^^

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgさあ~いよいよホテルだ。もうペコペコだぜ!

DSCF9910.jpg

DSCF9911.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg今回お世話になったのは『篠島観光ホテル大角さん』

 ネット検索で、一人旅に優しいプランが目についたのでここにした^^

 玄関で迎えてくれた女将さん。

 これがまたねえーーー

 勤め先の社長と顔立ちが似ててビックらでしたよオイラw(行動もしゃべりも似てる)

DSCF9912.jpg

DSCF9913.jpg

せつこ・基本・アイコン.jpg6畳一間?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgオレはこんのくらいがいいね^^

 晴れていれば海水浴場を一望できる最高の海側ロケーションだったぞい☆

 ただし今はシーズンオフのようでオイラ以外の宿泊客は5~6人だったように思う。

せつこ・基本・アイコン.jpgそんなんでやってけんのかな? 結構大きなホテルっぽくね???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgだなあ。ホテル規模の割に稼働率悪すぎだったな。

 しかもオイラの居るワンフロアーのみ廊下の明かりが灯されて、

 他の階は・・・真っ暗だった(たぶん節約)

 その上、オイラのお世話してくれる人は・・・ほとんど女将さん一人だったように思うな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpg篠島とか佐久島とか日間賀島って愛知のリゾート島じゃないんですかぁ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg昔は賑わってたそうだよ^^ だが今や、人口減・観光客減の日本の観光地。

 やはりここも影響を受けているようだったぞ^^;

せつこ・基本・アイコン.jpg切ないね~

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgさて、夕食までちょっと時間があるからとテレビをつけてまったり。

DSCF9915.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgこの頃は丁度、福岡の道路陥没のニュース真っ只中。

 画面に映るのはポッカリ大きな穴・・・

 なんかさ? 日本ってこれから観光もインフラもどうなっちゃうんだろ・・・なんて少しブルーになっちまったな^^;

 ふとーーー

『トントントン! お食事のご用意が出来ました^^』と女将さんがドアをノックする音が聞こえて来たので『は~い(*´д`*)』と軽く身支度して廊下へと出たオイラ。

 部屋食じゃないとは聞いていたがーーー

 通された部屋は大広間でも食堂でもなく、同じフロアーの別室だった。

せつこ・基本・アイコン.jpgギャル魅・基本・アイコン.jpg別室???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgうん。ほとんど目の前の別の宿泊部屋みたいなとこ。

DSCF9916.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそこにポツンと長テーブルがあって料理の数々が並んでたんだよ^^

せつこ・基本・アイコン.jpg半分、部屋食みたいなもんだねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg広間でぼっち飯食うよりは有り難かったな^^

 と言うことで女将さんが付けてくれたテレビを見ながらのんびりまったりと食事がスタートだ☆

DSCF9917.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまずは刺身。むう・・・これはオレに刺身盛らせてくれよ!って思っちゃったなw

せつこ・基本・アイコン.jpgまあ・・・あんた本職だしねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgでも文句なんて言わないぞ。下手したら女将さんが慣れないのにやってたのかもしんないしな^^

 素材自体はうまかったし(*´д`*)

DSCF9918.jpg

 タコの煮つけ

DSCF9919.jpg

 煮魚~

DSCF9920.jpg

 前菜~

DSCF9921.jpg

 おひとり様用プチ鍋~

DSCF9922.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそして何と言ってもビアーだ(*´д`*)

DSCF9923.jpg

 シラスに~

DSCF9924.jpg

DSCF9925.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg白身のから揚げ。

せつこ・基本・アイコン.jpg言っていい?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgどうぞ?

せつこ・基本・アイコン.jpg海鮮料理と言うにはふっつーだね~w

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあなw この当時はたまたま馬券も当たってたこともあって大枚はたいてもいいから篠島名物フグ料理を食おうと思ってたからそれから比べると結構な落差だ。

 とは言えオレは料理人。

 事情があるんだろと汲んで気にせずくったぞ^^

 っちゅーか味はうんまいしな☆

DSCF9926.jpg

DSCF9927.jpg

DSCF9928.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpgでっかいアサリですぅ

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg佐久島に行った時も食べたけど、この界隈の離島は大アサリが採れる。

DSCF9929.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgオレはこの汁が好きでねえ~(*´д`*)

 少々粗相ではあるが、よそった飯にアサリをドン!

 そこにトローーっと焼き汁を垂らして掻き込んだ☆

 ぶっちゃけこれが一番美味かったかもしんないなw

DSCF9930.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgさて次回は翌朝からのスタート。

 朝飯~石切り場のお話です^^

 


タグ:グルメ 篠島
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

YUTAじい

おはようございます。
旅館も大変そうですね・・・お金の流れがおかしいと・・・。
by YUTAじい (2016-12-24 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。