SSブログ

琴音の煉瓦刻印発見録♪『松戸市めがね橋(小山樋門)リベンジ編☆』レキシトコネクトのついでw [琴音の煉瓦刻印発見録♪]

 去年の確か夏でした。

 ポケモンGOのついでに千葉県は松戸市に出向いたらばーーー

 小山樋門と言う煉瓦の橋梁を見つけたんですよね^^

 しかもそこには煉瓦の刻印があったのですが、

 なんせスマフォのカメラしかなかったものだから満足いくような写真も撮れなかったとです^^;

 

 そしてあの日から半年たったでしょうか。

 今度は違うアプリゲームのついでに松戸市までやってきたとですw

 今回は前より準備してーーー

 

 小山樋門リベンジ編スタートっす^^

琴音の煉瓦刻印発見録♪小山樋門リベンジ編.jpg

Screenshot_20170322-192453.jpgScreenshot_20170322-195352.jpg

 このレキシトコネクトってのは『人(他のプレーヤー)が来なければ来ないほど有利』なゲームだったりします。

 競合してしまう鉄道付近のエリアは避けて山とか海とか田んぼとか砂漠とか行ったほうが、より良いんすよ。

 つまりは自家用車最強!なんすが、あいにく学生の私っちは車持ってやせん^^;

 そこで意外と競合しないバス路線なんかを頭に叩き込みましたよ!

 

埼玉県鉄道バス路線図.jpg

 最近はバスばっかり無駄に乗ってるかなw

 でもいいのです。埼玉ランキング上位を目指すぞ☆

 

 さて、どうせ行くならば煉瓦のあるところ。

 どうせ煉瓦を見るのなら桜とコラボしてるようなとこ。

 そんな風に思案していたらありましたよ素敵な場所が^^

 と言うことでリベンジもかねて千葉県松戸市の小山樋門へ行ってきたっす☆

 

DSCF1631.jpg

 どうですか!

 煉瓦橋梁と桜は全然近くないんすが、レンガ橋って言う看板と桜のコラボっすw

 とりあえず・・・ミッションコンプってことで^^;

 

DSCF1633.jpg

 さて煉瓦樋門の上までやってきやした。

 前回はスマフォを欄干の間から手を伸ばして撮影したんすが・・・あんまり良い写真は撮れなかった(その様はまさにオリの中からバナナでも欲しがるゴリラのようw)

 ただし今回は望遠カメラで撮ってみることにしたよ!

 

DSCF1634.jpg

DSCF1635.jpg

DSCF1636.jpg

 うひょ!前回来た時よりも刻印増えてるw

 いや、そういうわけじゃなく、

 雨に濡れて適度に浮き出たってところでしょうか^^

 基本、刻印探しに雨は天敵だけど(特に軒先を見上げて探す場合とか)

 ある程度湿ってくれていた方が輪郭がくっきり出るとです(*´д`*)

 でもなあ~・・・

 もうちっと接写したいかも。

 

 距離的に中途半端過ぎて望遠のピント合わないんすよ^^;

 これならもっと遠い方が綺麗に撮影できたのかもしんない。

 っつーことでーーー

 

DSCF1645.jpg

 ちょっと怖いけど欄干を超えて近づいてみたっす(落ちても死にはしません。ずぶぬれになるだけです。ただし一応言っておきますが出勤前ですw)

 するとーーーーーー

 

DSCF1637.jpg

 おお~!近くで見れた(*´д`*)

 多分前回見たのはコレじゃないっすかね?

『〇に漢数字の二』の刻印。

 しかも〇の中に何か文字っぽいのがある気がする。

 

DSCF1638.jpg

 こっちは『〇に漢数字の三』かな?

 

DSCF1639.jpg

DSCF1640.jpg

 こっちとこっちはどちらも『〇に二』

 中に見える文字は・・・やっぱり分からない(スとかヌ?)

 

DSCF1641.jpg

 こっちは『〇に一』

 コレも中に何かありそうだけどわかんないねw

 

DSCF1642.jpg

 これは非常に薄らぼけてるんだけどおーーー

 ほかの〇の刻印よりも二回りほど大きい〇だったんすよ^^

 

 で? 結局どこの工場製品とか分かったのかって?

 これまたさっぱりですw

 半年前も結構調べたんですけどね。結局尻尾すら踏めてない感じっすね^^;

 でもまあ~いつか別の場所で同じような刻印を発見したときに関連性やその先の答えに近づくと信じてます☆

 

DSCF1644.jpg

DSCF1643.jpg

 明治31年建造の3連煉瓦アーチ。

 千葉県でも最も古い煉瓦の樋門(造水門)っす^^

 案外、落っこちた方が発見あったかもっすねw

 


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

ちょいのり

メインブログの記事が全然進んでない^^;
こっちは1人称だから楽で30分もあれば書けるんだけど
向こうは3人称だったり2人称視点だし物語テイストなので時間が掛かるw
調べ物もサブの倍以上だし(まあメイン記事なのでしっかり書きたいのもありますよね)

その上さんざん言ってるけれど、ほんと桜の時期はお店が忙しい・・・
年末の売り上げ超えてますからね^^;
オープンラストまで休む間もない・・・
ごはん食べれないこともしょっちゅう・・・

本当はブログ放置して桜が散って落ち着くまでゆっくりしたいとも思うんだけど、
でもやっぱり書きたくなっちゃうんだよね~^^

ゆっくりでも更新したい!
多分、ゴールデンウイークから書き始める金沢シリーズは雪が降ってるけど許してくださいw
 
愚痴っちゃったw

by ちょいのり (2017-04-09 03:29) 

kinkin

疲れている時は、休んで下さいネ・・・・・無理せずに。
by kinkin (2017-04-09 05:48) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は甲府まで・・・走りました( ´艸`)
by YUTAじい (2017-04-09 07:09) 

まめ

たまには写真羅列でもいいんじゃないかと?
仕事も忙しいようですし、無理は禁物です。
by まめ (2017-04-10 12:42) 

YUTAじい

おはようございます。
甲府駅近く・・・良さそうでした。
by YUTAじい (2017-04-11 06:33) 

ニッキー

レンガ橋と桜のコラボ、風情たっぷりで素敵です〜( ^ω^ )
刻印探し、古いレンガっぽいのを見つけた時は挑戦してますが、
今の所1つも見つけられません(⌒-⌒; )
いつかはちょいのりさんの記事にアップされた場所で、
まずはカンニングしながら探してみますw
by ニッキー (2017-04-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント: