SSブログ

悪魔文書8『本当にボクの記事を読んでくれてるのか難しいゾ?』 [ソネブロの謎?]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgなんかアレだよな?

せつこ・基本・アイコン.jpgなんすか?アレって。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgオレはさ、毎日更新しないまでも、ご訪問&返礼ってのは、割とほぼ毎日のようにやる人間なのだよ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgnice!もらってもコメントいただいても、お返事しないとこもありますけどねw 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgで、まあ~たま~に訪問サボるとだいたい見えてくるのだよ。

『この人はnice!ホシイだけなのかー』とかなw

(nice!返さないと絶対こねーとかなw) 

せつこ・基本・アイコン.jpgいや~、たまたまタイミング悪くて訪問できない義理がたい人や、本当に読んでくれてる人もいるっしょ?

2~3日くらい訪問空けたくらいでそこまで向こうの意図なんつーのは読めないんじゃね?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあそうだな。

そこんとこの判断は難しいとこだな。

 こない人はそれでいい。それでも来てくれる人は仲良くやっていけばいい。それがブログかもな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgnice!やコメントに気を取られがちですが、実際にはソネブロ以外の見知らぬ方だって読んでくださってるかもしれませんしね^^

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそうだよな~(実際、ソネブロでもなんでもない方から『いつも楽しみにしてます』なんてことを言われたことがあるし)

 まあ~適当でいいんじゃねw

『なんでアイツはnice!くれない』『コメントくれない』なんて考えるとバカらしいよ?

 あくまで生活のごく一部なんですし(アフリエイトとか、そういう人は知らんがなw)

ギャル魅・基本・アイコン.jpgnice!が1個=1円とかだったらどうしますぅ? 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgめちゃくちゃ張り切っちゃうかもなw

せつこ・基本・アイコン.jpgさすが俗物悪魔ですなw

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 9

コメント 8

下総弾正くま

自分も最近、それはひしひしと感じております…最近、nice! の数が減ってるのにコメント数が減ってないの(つ~か増加傾向?)がその証拠…^^;

正直、最初は向こうからnice! をもらったのでお返しnice! で訪問してたところが、いつの間にかこっちからnice! 送らないと返してくれないなんて人も多かったですし…(ノ-_-#)ノ

ま、ある程度の付き合いがある人だったら、単純に多忙なのか、こっちから訪問しないとダメなのか、なんとなくわかりますがね…^^;
by 下総弾正くま (2011-09-21 14:19) 

吟遊詩人41

ベテランのnice!収集家の手口はパターン化してますね。
最初は自分から行って、返してもらう。
そのうち、自分から行かないと来なくなる・・・
確かに200も300も集めてりゃ自分から回るなんて出来なくなりますがね・・・
しかし、この人は必ずnice!を返してくれると、、、まんまと行っちゃう事になるんですよねえ(ーー;)
ある意味、ソネ特有の信頼関係が生まれるというか?

巧妙なのはわざわざ前記事に来るんですよね。
大方の人は最新記事じゃなくて前記事から辿って返しに行くみたいですからね・・・本来は最新記事を見てもらいたいものでしょ(・_・;)

忙しくて回れなかったのはしょうがないのですが、
3記事位まとめてnice!連打して、最新記事に
「あとでまとめて読みます~」の貼り付けコメントを色んなとこで見かけたりしますが、ちゃんとレス書いてる人はそんな貼り付けコメントはレス困っちゃいますよね(*_*;
一言位記事に突っ込み入れれば済むことなのに!
そんな貼り付けする位ならコメント無しで帰ってください~ですw

ああ、、、無駄に長いコメントになってしまいました(-_-)
まるで、どっかのオバちゃんブロガーwww
うちは出禁にしましたよ(-_-)ニヤリ



by 吟遊詩人41 (2011-09-21 16:04) 

ちょいのり

こっちは明日お返事書かせていただきます(メイン更新しないからw)
これは色々と答えなきゃ男が廃る。
by ちょいのり (2011-09-22 02:41) 

ちっぴぃ

ちょいと関係ないことかもしれませんが、nice!押す場合って普通に見に来るよりも3倍位のアクセスになるんでしょうか?

とりあえず記事見て、nice!ボタン表示させるためにまたクリックして、最後にnice!ボタン押して、、、と。
ソネブロ自体しょっちゅう重いことがあるので自分にとってはあれで結構時間とられちゃうんですよね。

あの場所がベストな位置なのかもしれませんが、nice!ボタンだけでもすぐに押せるところに設置したいです!
by ちっぴぃ (2011-09-22 19:21) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、nice!はくれないけれど、コメントは残す方ってのもいますねそういや^^
でもこれは、考えようによっては『しっかり読んでくれてる』部類の人なのかもと。
nice!押し逃げよりはキモチがこもってるようなないようなですよ(ん? クマさんの意図してるのと、ちょと違うこと書いちゃったかな?)

『nice!釣り』は、よくある手ですよね^^;
最初の頃にnice!やコメント残しておいて、自分のとこに取り込む。
そしていつのまにやら釣った魚(こちら側)にゃ、えさ(nice!)やらん。
えさ食ったら、しょうがない、お礼に釣ってやる(nice!くれる)
みたいなw

まあーこれは、こちら側からはある程度しか見抜けないので、
自己判断で行かないか継続するかしかないですよね^^;

波風立てなきゃnice!はもらえる。
でも申し訳程度のnice!なんつーのはイラネっすと思うなら切り。かなあ^^

by ちょいのり (2011-09-23 02:22) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、『nice!・コメント釣り』ですよね。ばら撒きとも言うかな~^^;

なんか自分もそう思われてるんじゃないかと思ってますよ。
nice!あげたら絶対返してくれるよこの人とか^^;

なんか合わないなこの人とか、記事が良くわからんとか、そういう風に思うところはこれでもけっこーバッサリ行かないタイプなんだけど^^;
一応、長く積み上げてきたnice!返礼・コメントなどのご訪問による信頼みたいな変なのもあるから無下には出来ないので切りずらいとこも多いです。
正直。

ああ~、自分は前記事にもらったnice!のリンク踏んでその人の最新記事まで飛ぶこと多いかもです。
本来ならブックマークかRSSで最新記事に飛べばいいのですが、どうも物量的に訪問が多くなってくると、だいぶ時間をとられる現状。
どうしても読者になるって行為を躊躇してる状態です。
だから中々登録しない。新規さん増えるの嬉しいのですがセーブしてる感じです。
(本当なら読んでくれてる可能性や、本気でファンになってくれてる人もいるのかもしれませんが、現状で手一杯です。ゴメンナサイです^^;)

じゃないと、すごくボクが懇意に読んでるブログにまわってじっくり読みたい時間もなくなっちゃいますしね^^;
なんか不平等な訪問ですが、でもそれはご了承をと言わざるを得ないです^^;

まとめ読みレスする方、確かに結構いらっしゃいますね^^;
嬉しい反面、別にわざわざ書かんでもと思いますw
どちらかというと、てきとーでいいですから、仮に読んでくれて共感や意見なんかがあったらコメントしてくれればいいかなあーなんて思ってます^^

すごく真剣に読んでくださっての長文のコメでしたら、ボクは受け付けます^^
自分のことばっか書いて、ほんとにボクの記事理解してコメントしてる?ってのは、勘弁ですね^^;

あと、これは余談ですがーーー

立派な意見、ステキな画像、思想を書いてるブログですごいなと思った人でも、他のブログでのめちゃくちゃ下品なコメント書き込みを見て、
『この人は違うなあ・・・』と、訪問を取りやめたnice!いっぱい付いてるおばちゃんブロガーも数人居ますよボク。

コミックで上の方にいる方とか、アートで上の方に居る方とか。
誰とはあえて書きませんがね^^




by ちょいのり (2011-09-23 02:51) 

ちょいのり

ちっぴぃさん、必ずしも3倍になるとは正直言いづらいところです。

まあでも普通に訪問して1ビュー。
nice!を押したいなーと思って表表示のnice!をクリック。
そしてnice!クリックして画面切り替へで1ビュー。
なのかな?
コメント書き込みすれば更に1ビューですね^^
よく言われるのは訪問1に対してアクセスと言いますかページビューは3以上なのかな。
『続きを読む』などの折りたたみ(追記)記事でも、もしかしたら1ビュー換算になるのかもです^^

最初に到達した記事のタイトルをクリックして1記事だけを表示させれば、一工程減るかな?nice!欄・コメント欄も全部出てくる画面に切り替わると思いますよ^^ もしかしたら意味無いかもしれないけどねw

(あ、やっぱ意味ないかなw)

nice!位置をいじるには、CSSシートを勉強して自分なりの位置まで動かすしかないかなあ~。
正直プログラミングには疎いので、はっきりとは答えられません。
申し訳ないです^^;


by ちょいのり (2011-09-23 03:07) 

レイリー

自分はコメ返ししてると回ってコメ入れる時間がなくなっちゃうんで。。。
新しい方をランキングなどから捜す事はしますが、やたらにnice!押さないな~
コレは!と思ったらコメント入れるし。。。
コメ返せるのはやっぱし10くらいかなぁ・・・
by レイリー (2011-09-23 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。