SSブログ

ゆるキャラ流行ってるから自分の町のゆるキャラがあるのか調べてみた! [にゅーすの悪魔]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg最近、ふなっしーとやらの公認の弟キャラ『ふなごろー』がお披露目になったそうじゃないか。

せつこ・基本・アイコン.jpgふなっしーの勢いバリバリっすね! 非公認だけどご当地キャラ・ゆるキャラとしてはめっちゃ稼ぎガシラっすw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgふなっしーがどこの町のゆるキャラとか親善大使キャラだってこと忘れてるかもですねェw

 あ、非公認って建前ですう~ねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~でも日本人ってのは面白いよな。

 昔から擬人化大好き民族でもある。

 浮世絵(どっちかってーと春画とか)だって鳥獣戯画だってそうかもしれん。

 動物・草花とか何でも人のキャラに変えてしまうし、

 今では戦艦すら可愛い子ちゃんにしてしまうしねw

 その流れはご当地キャラにも受け継いでるみたいだ^^

せつこ・基本・アイコン.jpgご主人様的にはこの流れどうなん?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそうだなあ~。萌え萌えしたキャラで食品や製品のパッケージを彩るのは・・・正直勘弁していただきたいとか思ってる。

 だってオッサン的に買いづらくなっちゃうよ^^;

 まあ~でも『ゆるキャラ』くらいだったら全然OKかな^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpg美少女的擬人化されるキャラクターよりは、

 ゆるキャラのほうがコミカル的ですもんね^^

せつこ・基本・アイコン.jpgそーいえばご主人様。うちらが人間界で仮の姿で住んでる草加市には、ゆるキャラっているん???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgあんまし気にしてなかったけど気になるよな!

 でも毎日町を出歩いている訳だけれど、ゆるキャラっぽいもの目に付いたことねーーよ。

 っつーことで、

 我が町にもゆるキャラは存在するのか?ってことで、調べてみた☆

ギャル魅・基本・アイコン.jpgどうでしたぁ?

せつこ・基本・アイコン.jpgいたっすか?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgああ・・・居たみたい。

 じゃあ、一応紹介することにしよう。

 埼玉県は草加市のゆるキャラ(ご当地キャラ)はコチラだ↓

パリポリ君.jpg

せつこ・基本・アイコン.jpgパリポリ・・・くん・・・っすか^^;

ギャル魅・基本・アイコン.jpgなるほどぉ・・・草加市と言ったら『草加せんべい』だしぃ・・・そこまでは納得ですぅ^^;

 でもォ、ちょっと昭和過ぎませんか?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそうだなあ・・・。なんかオノデン坊やとか、昭和のキャラっぽいよな^^;

ギャル魅・基本・アイコン.jpgゆるキャラグランプリ上位ランカー達は、どちらかと言うと擬人化よりも動物的キャラが人気を博していますしぃ、

 そっち路線のほうが・・・良かったかもですねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそうだな。ぶっちゃけ流れに乗ってない感じだなw

せつこ・基本・アイコン.jpg道理で・・・イベントでも見かけないわけだw

(いや、いるのかもしれないけど『おお~!』とか『可愛い!』とかそういうインパクト感じないもん)

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgキャラのビジュアルってーのは大事なんだな!と、思ってしまったな^^;

せつこ・基本・アイコン.jpgせっかくだしご主人様が非公認でいいから草加市のマスコットキャラ考えれば?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgオイラが描くと絶対特産の『草加せんべえ』をモチーフにしないで、

 草加市にかつてあった煉瓦工場の煉瓦をモチーフにしちゃいそうだから、速攻却下されそうだから無理だなw

 

ギャル魅・基本・アイコン.jpgあなたの町のゆるキャラはどんなキャラか知っていますかぁ?

 調べてみるのも面白いと思いますよォ~☆


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

まめ

バリバリ知ってますよぉ。
微妙なのからマシなものまでw
ひらっきーとか彦星くんとかくらわんことかとか。
個人的にこの間行ったゆるきゃら祭りでみっけた、くらわんこと同じく犬で
赤ふんしてるのに可愛い「しっぺい」がお気に入りに。
by まめ (2014-10-16 12:29) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆるキャラも淘汰の時代ですね・・・少し落ち着かれた様で良かったです。
by YUTAじい (2014-10-17 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。