SSブログ

悪魔のタベモノの話『スッポンの刺身って・・・』 [悪魔の告白]

DSC_1186.jpg

せつこ・基本・アイコン.jpgん?これ何の刺身?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgスッポンの刺身だ(ニッコリ)

ギャル魅・基本・アイコン.jpgうわ・・・ワタシぜったい食べたくないかもォw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg人間界での仮の姿『板前』として、もう22年も経ってしまった。

 スッポンさんもだいぶ殺戮してきたよなあ・・・(調理です)

 週に4杯だとして52週だから年間約200杯ですよ!

 下手したら日本でのスッポン処理数ランキングでも50位以内に入っちゃうんじゃないの?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgスッポン専門店の人たちには負けそうですが、それでも多いほうかもですねェ^^;

DSC_1187.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgちなみに右側の丸っこいのは『マメ』 つまり腎臓だ(うちの店はマメか心臓どちらかひとつ付きます)

 マメの近くにあるのが『レバー』(肝臓)

 そして身の部位は『スッポンさんの前足から胸部にかけてのお肉』だ^^

せつこ・基本・アイコン.jpg量的に少なくない?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~あんまりお肉無いしねえ^^

 その割には手間隙かかるんだよねこれがさあ^^;

 そしてここで悪魔は思い切って告白したいと思います。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgえっ!? な・何を???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg実はスッポンの刺身を一度も食べたことが無いのだw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgそれは料理人としてどうなのかなあ^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgだって食べたくないんだもん♪(可愛く)

 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
私も余り食べたく無いです・・・今日は筋肉痛酷いです。
顛末は、息子から(笑)。
by YUTAじい (2015-10-19 06:22) 

gen

料理前に形見ちゃうと食べられなくなる生き物ありますね。
すっぽんの鍋は食べたことあるけど刺身は食べたことないな。
by gen (2015-10-19 08:15) 

路渡カッパ

すっぽんのさ、刺身ですか・・・!
そりゃちょっと・・・まさか、活け造りなんて出て来ないでしょうね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-10-19 09:43) 

まめ

ないない、そもそもすっぽん食べたことない。
大阪なのにね、まぁ、鱧のように店頭に並んでませんから。
ホヤとかもそういえばありませんね。
好んで食べなくとも生きて行けるからいいのです<食わず嫌い

by まめ (2015-10-20 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。