So-net無料ブログ作成

悪魔の慰安旅行?愛知篠島旅行編⑤『女将さんがくれた手作りの貝のマグネット』 [悪魔の慰安旅行]

ギャル魅・基本・アイコン.jpgそう言えばですよォ? 夕食の後はどうしたんですかぁ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg風呂に行ったさー。そしたら露天風呂は休止中だったw

せつこ・基本・アイコン.jpg宿泊者少ないから呈の良い節約じゃね?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそうかもしんないがいいじゃんか。基本オレなんて3時間かけて秘湯へ出かけても5分も風呂につからない人間なんだからなw 

DSCF9931.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそのかわりロビーに懐かしい漫画が置いてあったから、それを持ち込んでのんびりまったりと余暇を過ごしたぞ^^ 

 ブログ更新や訪問も忘れ、

 人様が作ってくれた飯に腹を膨らませ、

 熱い内湯で溜まったストレスを発散! 

 ネット疲れや仕事の疲れがどんなに癒されたか^^

 おかげで爆睡だよ(*´д`*)

 何も頭を使わずサービスと言う享受を受けてゴロゴロすんのは、やっぱ最強最高だな☆

 だから泊りがけの旅っつーのは大好きだ! 

DSCF9932.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpgわあ・・・綺麗・・・

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg翌朝は最高の朝日に気持ちよく起こされた^^

 普段なら寝足りず出勤ギリまで布団をかぶってる。

 疲れの取れない日常では朝日だって疎ましくも思うくらいだから不思議だよ^^ 

DSCF9933.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg普段は朝飯なんて食わない。でも旅先の朝飯は食っちゃうよね~(*´д`*)

せつこ・基本・アイコン.jpg旅先マジックっすよねw 

DSCF9934.jpg

DSCF9935.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg今回、何よりも嬉しいのがおかずの豊富さだ^^

 見た目はありがちな旅館やホテルの朝食なのだがーー

 松屋や吉牛の朝定じゃこんなにオプション無いよな。

 名物のシラスや陶板焼きの魚もいいが、

 一番美味かったのは、もずくを餡にした茶碗蒸しだったよ(*´д`*) 

DSCF9936.jpg

せつこ・基本・アイコン.jpgここは?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgゲームセンター?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg朝飯の帰りに別のフロアーをプラプラしてたらゲーセンコーナーがあったんだよ。

 昔ながらの観光地ホテルにはこの手のゲームコーナーはお約束だよな^^ 

DSCF9937.jpg

DSCF9938.jpg

DSCF9939.jpg

DSCF9940.jpg

DSCF9941.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg懐かしいものからちょっとだけ今風のゲームが幾つかあった。

 あったけれど、そのどれもが電源が繋がって無かったよ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgこれもやっぱり・・・節約・・・でしょうかぁ

せつこ・基本・アイコン.jpgなんか・・・切なくなるね^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg昔は家族連れの子供たちがここでワイワイと遊んでたのかもな。

 そう思うとオレも胸の奥がじんわり切なくなったな。 

DSCF9942.jpg

DSCF9943.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpgその手に持ってる貝殻はなんでしょうかあ?

せつこ・基本・アイコン.jpgホテルで拾ったんか???

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgうんにゃ。これは『お世話になりました^^』ってお会計を済ませた時に女将さんに貰った手作りの貝殻のマグネットだよ^^

 これはいやらしい話になっちゃって申し訳ないが・・・

 宿泊代を支払ったときに御釣りが出たんだが、

 オレは『御釣りは結構です^^』と言ったんだ。

 別に経営状況にどうのこうのじゃない。たった数百円だし別にいいかな?って感じで言ったわけだ。

『でしたらこんなものですけれど受け取って貰えませんか?私、趣味で作ってるんですよ^^』と頂いたのがこれなんだ^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpg貧乏なのに旅先じゃよくやりますよねご主人たまw(タクシーとかもそうだし)

せつこ・基本・アイコン.jpgとは言え宝物がひとつ増えたね!

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgああそうだな^^ 今はメモ用紙を貼り付ける頼もしいマグネットになってるぞい☆

 

 次回こそ『石切り場編』ですw 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
旅中は全て忘れて・・・リセットですね。
by YUTAじい (2016-12-25 06:42) 

まめ

お風呂をゆっくり楽しめるのはもう少し先、かなぁ?
この1月は出来たら3歳児は旦那と入ってもらってゆっくりしたいですw
マグネットは、あほほど増えます。今や冷蔵庫にくっつかないので
米櫃に貼ってますw
by まめ (2016-12-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。